今日の日記 運命の日だったけど・・・

まずはサボりっぱなしの3分間日記から

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1.長期目標と短期目標
・月収にして20万円の収入。フリーでやりたいように仕事を楽しみながら生きる。都会のマンション暮らし、あるいは田舎暮らしでガーデニング三昧。
・月収にして15万円。今の副業を続けながら、副業を増やすか、新たなる外仕事(雇われ仕事)に就く。9月までに決める。
・バイト前日の夜10時以降はゲームと動画観賞はしない!!!

2.やりたいこと
・友達とお茶、食事をする
・取材して面白い記事をつくる

3.今日の出来事
・今日もバイト仕事が遅く、昨日に引き続き仲間に助けてもらった。
・最近、母や親戚や親しくない知人らに避けられている、欠点を嫌われているそんな気がしていたが、避けているのは自分だと振り返る。
・夜メールあり。しばらく会っていない友人からで、嬉しかった。仕事が大変で残業続きだそうだ。
・イチゴを安く買えた。美味しいから揚げを買ってきた。
・カニカマとレタスとブロッコリーとアボカドのサラダ、から揚げとご飯がみな美味しかった。
・秋からの肌荒れがまだ続いていて、目立つところがボロボロ。少し良くなった気はするが。
・昨日、ネット購入したコートが届いたが、着られるのかどうかの判断が出来ず今日も迷い中。
・バイト仕事が早上がりなわりに、副業に時間をかけられなかった。眠くて仮眠をしてしまった。甘い。

4.今日の感謝
・昨日も今日もいつも仕事を助けてくれる仲間に感謝!!!
・思い出してメールをくれた友人に感謝!思ってくれている、悪いところも良いところも知っていて仲良くしてくれる友がいること、それを思い出させてくれたことに感謝。
・コートなど買えるお金があることに感謝。
・借りを返せと言わず、買いたいものを買える生活をさせてくれている母に感謝。(ずっとこのことを忘れていた)注1
・収入がわずかでも、自由な働き方ができる副業ができることに感謝。

5.成功法則・学びの言葉
・目先のこと、想像にとらわれることなく、見えないところにある真実を信じることで元気になれる。
・人との付き合いはあった方がいい、一人ではできないことが多い。人を大切に、信頼することで、自分も救われる。
・頑張っている友人の言葉で自分も頑張ろうと思える。

注1:買いたいものを買える生活というのは自力だ。親の援助ではない。月収9万~11~12万くらいで立派に生活できている。某地方都市にて。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、やはり3分では終わらず、目標がさらに漠然としてきた

で、今日はルネヴァンダールの占いによると運命の日だった

が、特に何もおこらなかった

というか、運を活かす行動を自ら行わないとそれは活かされないのだろうと思う

バイトから帰って市場にちょっとだけ寄ってチャリで帰宅してゲームして副業してという一日

何も起こらなくて当然だと思う

運はキャンディークラッシュで使ってしまった気もする

ついでに、夜10時を過ぎたらゲームと動画は辞めるという目標は数日前にすでに破ってしまった

が、諦めずにやはり日記に追加しておこう

運命の日の今日から人生が大きく飛躍するとか運命の出会いがあるとか書かれていたけど兆候も何も無し

所詮占い、というか、やはり待つだけでは幸運な出来事は降ってこない

占いの活用目的は、3分間日記と同じく自己暗示だと思うから

どうせ読むならいいとこだけ拾ってイメージを焼き付けるとか

悪いことが起きても何とかなるように対策を練っておくとかに利用するといいのだと思う

それよりなにより、占いの文章がけっこう好きだったりするんだな

来週はミニ旅が控えているが嬉し楽しワクワクな感じはここのところ低迷している

前日はバイト仕事がきついらしいしいいことばかりではない現実がのしかかっている

なかなか独り言が終わらないのでここらで強制終了






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック