まだまだみたい

明日からバイトに行く。
ほんとは行きたくない所、やりたくない仕事。
仕方ない。無収入はあまりにも危険だ。
たった一週間弱だけど。

インナーチャイルド発掘作業をまたはじめてみた。
またいつもの大人迷子になっているからだ。

綴っているうちに泣けてきた。
まだまだ癒されていないしつこい子供がいっぱいうずくまっている。いや、うじゃうじゃとだらだらとわたしの中で遊んでいるのかもしれない。駄々をこねながら。ずる笑いしながら。

まあ、暇だけはいっぱいあるから何度でも繰り返せばいいのだ。アウターチャイルドになるまで。
保護者が必要だな・・・

今日も部屋にいた。
昨日は久しぶりにハローへ行った。買い物もした。節約しようとしても不足が尽きない。買いたい物が次々出てくる。

夕べ、いつもの店のおいしい揚物をおかずに夕飯を食べていたら、胃痛がひどくなった。背中も。夏頃から何度かそういうことが続いた。食べている間に始まる。先日も友人と安いラーメン屋で食べていた時に胃痛になった。汗までかいて。
ならば病院へ・・・なんだけれど。うにゃむにゃ・・・ネットで調べてうにゃむにゃのまま・・・

干し海老が冷蔵庫にまだ残っている。エビ好きの母が年末に送ってくれたもの。昨日買ってきた小麦粉とソース。お好み焼きを作った。あまり好物ではないので久しぶり。ソースを買ったのも数年ぶり。揚物は塩で食べるから。

食べながらラジオを聞いていた。
福山雅治の番組が流れていた。
昨日41歳の誕生日だと言っていた。腹巻をしているとか。男性も冷えるんだ。最近は。いや、昔からか?
ラジオで言ってたなぁ。バカボンの父さんとか小松親分とかカトちゃんとか・・・昔のおやじは腹巻してたな、そういえば。

とある行き先の方位の見落としに気付いて愕然とした。
欲に捕われて目がくらんだのだ。魔が入った?これほど方位に捕われていながら初歩的な見落としをしていた。恐い。浅はかな知識とこだわり。愚か過ぎる自分。いいかげんにしないといけないのだけれど・・・ほんとはもっと真実を勉強したい欲もある。師匠とはまだ出会えない。できるところまでひとりで真剣に勉強しないと出会えないのだろう。

いろいろと、1回しんでみればいいのかも。そこからまた出発なのだ。どこかの本にも書いてあった。何度でもしんで生き返るのだと。

でも、工場はやはり恐い。
恐怖から逃れるために1日パソコンに対面していた。やるべきことをまたやっていない・・・

おまけに夕べの夢は行きたくないあまりに寝坊して、いいわけを必死で考えている夢だった。とほほ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック