サンキュー! & なんしとんじゃ!ぼけっー!

まずはありがとう。ちょっと前にロボさんがこちらのブログの宝箱で商品ゲットされたおかげで頂いた楽天ポイント、何買おうかわくわくどきどき、練りに練って考えに考えて、本か?冬のあったか服か?夢じゃなくて現実的に下着新調か?などなどとうだうだと・・・・

夕べ衝動的に決定しました。
いくつかのオークションでずっと、気に入る水着が安くゲットできる瞬間をチェックしていたのですが、待ちきれず。ちょうど楽天さんで激安で、口コミがけっこうよろしい、堅実なスポーツ系のフィットネス水着が、私の嫌いなでか文字と誇大表示と下品な色使いのサイトさんで販売していたので、まあ、シルエットも綺麗そうだし・・・決めました。

ここのところ、仕事探しと友人に会うための出費がかさみ、用事のない日は部屋から出ようとせず、身体から心へ、運動不足がマイナーな心理状態へと悪循環に陥りつつあるので、プールだプール!出かけるきっかけだ!何より、大好きな水の中に行ける、何よりリラックスできる、かなり大好きな環境に身を置くために、もう、決めた。ので、そのうち届く。風邪ひかないといいけど・・・・・・・

ああ、限りなく透明なプールの青い水を山芋のような足で引っ掻き回しながら、水着をプレゼントして頂いたおーかみさんのことを思い出すでしょう。元気でいるかなあ・・・と。まだ見ぬ魂の友よ

さて、
なんしとんじゃわれぼけっー!とは私自身の事です。
さっきまで図書館にいました。曇天の午後はただでも気が重く、出かけんのやめよっかな・・・ネットにしがみついて時間つぶしの人生もたまにはいいんじゃないんか・・・いや、今日までだ。借りてた本返すの。まだ半分も読んじゃいない。このまま返すのはヒジョーにもったいない。えんちょーしても、きっと完読しないだろ・・・勉強部屋だ。図書館の。あそこなら集中できる。うちよりは。で、グレーの外に出て、図書館行った。

またまた、欲を出し、カウンセリングだの、法律だの、グラフィックだのの棚のぞきに行って、第一の目的を忘れる。まあ、こんなことが人生のいっときあってもいいさね・・・

読みたい本がいっぱいある。読まなくても開いてみたい本がいっぱいある。
ああ、人生足りない。
ってことで、なんしとんじゃわれぼけっーと、部屋で何時間もだらだらネットで求人やら占いやらに時間つぶしてたことがもったいなくてしょうがなく思えたのであった。

ああ、だけどだけど。このままじゃ食べられなくなってしまうし。働かないと。
明日はバイトの面接。都会へ。いこかやめよか・・・交通費・・・・受かる確率、かなり低いとみた・・・


☆今日のお勉強でみつけたあれこれ☆

★自己開示・・・他者に自分の悩み、経験、感情などを打ち明けること
  →精神的健康の向上。自己開示の多い人は孤独感が低く、自分への評価が高い。

※まあ、間接的だけど、このブログはかなり私にとってそういう意味があると思う。評価は別として、孤独感もかなり癒される。もともと孤独とはお友達だけど。

★ユングについて、手っ取り早く漫画本をかりてきた。私の読書力では宇宙規模の時間がかかりそうだから。だけど、なんでユング?もともとなんで心理学?勉強のきっかけが・・・・・

で、ちらりと見たら、自分の思いつきかと思っていた、星と病気の関係、占星術と健康の関係などなどは、心理学の始まった頃の説だった。もっと遡って捕えれば、紀元前にはあたりまえのことだったみたい。
科学的にいろいろ研究され、解明されつつある現代に、占星術と心理の関わりが再び結びついているのは不思議なこと。大昔の知恵が復活してきているのだ。

やはり、人間は大自然には謙虚であること、それが健全なあり方だってことかなあ・・・

さて、今夜もピビンパ。夕べもだった。先日、友人と楽しい散歩の途中で買ってきたのをご飯に乗っけて混ぜ混ぜして食べよう!肉屋、もう閉まってたから、そぼろ玉子でも乗っけるか。


中島みゆき、バンざーい!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック