新しい場所

第一日目。

お風呂に入りに行くその街と、仕事をしに行くその街の顔はまったく違っている。

電車を降りるとスーッと涼しい風が吹いてきた。

花売り仕事1日目。

忘れていた・・・移動、出し仕舞い、ひたすら持ち運び・・・重労働・・・

低時給とその点意外は問題なし。

急募の仕事。困っている人がやはりいた。

個人事業、人手不足は家族の健康にじかに関わってしまう。

お役に立てるなら存在の意義もあるってもんですが・・・この私も困っている身。いつどうなることでしょう・・・

さて、わたしはなぜここにいるの?と何度か振り返った。

そういう仕事を探し、その土地へ足を運び、進んでみようかと今日に至ったのは私の選択以外の何ものでもなく。

あるとすれば、天のお導きとやら。

そう、思ったことは実現しやすい。思って探って近づいて接してみて決心すれば実現せざるを得ない。

だから、いつでも希望だけを考えて、好きなことを真っ直ぐに思いつづけて、本当になりたい自分だけを見つめて進んでいれば、ほとんど実現してしまうだろう。

電車は座れる。読書タイムができた。たっぷり読める。

お弁当を公園で食べた。人のざわめきが気にならない街。かといって寂しげでもない。求めていた開放感。

日破の災難よけになるかどうか・・・あずきアイスを食べた。とっても美味しかった。

また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック