ああ・・・お天気おんな

雨嵐。
晴耕雨読は自分勝手な妄想・・・

身体がしんどいと言い訳しつつ・・・
外はひどい荒れ方・・・
無理は良くないと自分を肯定しつつ・・・

苗植えの仕事を休んだ。
晴耕雨読も中途半端な心では思うようにできはしない。

1日何してた?
洗濯とりあえず。ご飯あるもので精一杯。読みかけの本数ページ。ネットで仕事探し、あてもなく。押入れの乱れたごみのような洋服たたみ。ネットでごみに変わる新しい洋服探し。

親との確執、深い所の自分の問題、頭を離れない。そのための孤独。

花を楽しんで心浮き立つ時は一瞬。
浮かない心が今日も1日わたしを動かそうとしない。

楽しんで生きる事を誰も教えてはくれなかった?自問自答。たぶんそう。
学んではこなかった?自問自答。答えなし。

一生懸命何かをした事が有るのかないのか・・・
子供の頃を思い出す。
家族全員にわたしは平等にプレゼントを贈った。誕生日。母の日、父の日、敬老の日、クリスマス。小さなわたしにできること、お小遣いのゆるす限り、手作りで精一杯。そんな日々もあった。けれど、そういえば、誰もそれを認めてくれたことはない。認めてもらった記憶がない。

既にその頃からわたしは自分を認めてあげられなくなったのかもしれない。大切な一人であると思えなくなっていたのかもしれない。だれにとっても、自分自身にとっても。

仕事選び、生活費・・・そんな心配よりも、深い心の問題が浮上している。

新しい舞台で私は生きることを決意する時がきたのだろうと思う。

買い物へ行く気も萎える雨と風。至近のコンビニでパンとお菓子と夕飯のためのおかずを買った。とりだんごのスープ。それに冷蔵庫に残しておいた豆腐半分とミツバを入れて鍋にした。けっこうおいしかった。

最近残念な事に食事の発想が貧しい。何が食べたくて、どんな料理をしたいのか思いつかない。脳を喜ばせる食事は何がいいのかわからなくなっている。

明日は苗を植えに行こう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック