開き直りのうなぎ

やばい・・・頭が・・・身体が・・・神経が・・・やられそう・・・
今日はそれらを一掃しないと。
ちょっと遠いところのお風呂へ行こうと思っていた。
nにゃ?ニッパだった。
予定は変更した。
予定、計画、宿命、運命、契約?そんなものは変更するためにあるのだ。

いいなあ、チャリンコは。
いいなあ、外に出かけるって。
駅へ向かうチャリの天空はいい具合に曇りがちで、そのまま目的地まで走って行くことにした。その方が気持ち良さそうだったから。電車賃も浮く。
汗ばんでべったりする。けど、川を渡る橋の上はすごく気持ちのいい強めの風が吹いていた。

途中、せっかくだから大きなホームセンターに立ち寄った。
ガーデニングのコーナーと、工芸材料のコーナをぶらぶらながめて歩いた。
あれもこれも楽しそうに見えた。
今日目に付いたものは革細工の本。鞄やベルトを自分で作れたらいいだろなあ。
と、セール品のスケッチブック。わたしは絵を描かない。だけどなぜだかスケッチブックが好き。
いいなあ、いろんな楽しい、きれいな、めずらしい物がいっぱいあるお店って。

目的の街にのんびり到着。古くてローカルなデパートを覗いてみると、ローカルならではのセールをやっていた。シャツを迷わず買った。いいんだ。もう。開き直りだ・・・
うなぎ丼を食べた。肝吸い付きで。いいんだ。薬のつもりだ。サプリよりずっとおいしい。

戻ってきて地元の温泉へ行った。混んでいた。滝湯で背中と頭をどかどかマッサージしてもらい、塩のサウナで頭からつま先までお清めだ。あとはスッパで空を仰ぎ寝転がり。さすが塩素臭のいつもより強いお風呂、長湯しないで出た。ジンマも少し全身に出た。
いいなあ、裸って。でかいお風呂って。

帰り道、野菜をいっぱい買い込んだ。数日分だ。つい買いすぎる。鮮度落ちちゃうのに・・・
蒸し野菜と水ナスとトマト切ってそのまんまと、残っていた素麺茹でて生姜いっぱい入れて、ごま豆腐とシジミの味噌汁も。ご飯はおなか空かないので無し。
いいなあ、野菜って。

たまっていた支払いもしてきた。
もう、月給の8割くらいは消えた。
もう、いいや。どうにかするしかない。元気にもならなきゃならない。
今日はいいながいっぱいあった。良かった良かった。

・・・500万で思いっきり遊んでから働きたい・・・今夜のドラマも良かった。「生きる」
残念ながら電波障害。しましま。
ではおやすみ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック