訂正修正カン違いなどなど・・・& 人間関係ってこわいっす

まず九州。
十把一絡で地域性を語ってはいけなかったね。
「ひごもっこす」という単語を調べたらあまりいい意味は出てこなかった。
だけど、昔々尋ねた熊本の山奥のユースホステルでは遅くに着いたわたしを暗闇でずっと立って待ってくれていたペアレントがなみなみと溢れる大きなお風呂と山女と焼酎を用意してくれていた。あったかかったよ。たまらなく。
東北もひとからげでは語れない。
ドライな民族性の地域もあるし。

毛深くても冷たい人もいるだろうし。
わたしの場合、kebukaiのは確かだけど、情が濃いってのはカン違いかもしれない。けっこうドライかも。気に入らないと人間関係重要視しない・・・ただ、憎んだり嫌ったりという極端な感情も長続きしないけど。すけべ世界では情が濃いとか毛深いとかいうのは違う意味で使うらしい。参考まで。

今日もとある人たちとの縁を更に細くしたかも・・・
わたくしの雰囲気が気に入らないと語っていたらしきカルチャーの面々の中での少数派の例のしつこいくらいメールをくれる彼女と、その彼女から”わたし”の味方?になってあげてと頼まれたらしい年上の女性と(そういう事実はさっきメールで知った・・・恐ろしいものですメールというものは・・・)トンボ玉作り体験に行って来た。
ひとり小さくて地味な作品が出来上がり・・・・とほほ・・・・・・な気分だったけど嫌いじゃないなあ。深いブルーに小さな龍を入れてみたつもり。チョーカーに仕上げてきた。同情?してくれた先生が試作品をただでくれたのもストラップにしてみた。パープル系のやっぱり地味だけど、嫌いじゃないなあ。

好き嫌いは人も物も環境もなんでも人の自由だけど、趣味とかプライベートな場でも選ばず合わせることが大事なことなのかな。余計ストレスたまるけどなあ。
人に嫌われるのは損な事なんだろうけど、好かれるために自分を偽ってもわたしのタイプは無駄な抵抗だと思うなあ。嫌われないようにと思うことが自分じゃないものになってしかも人にも好かれやしない。

ただ、好き嫌い無視で人に尽くせる人はいずれ幸せになる人だとは思う。好かれてても裏があれば、いずれ崩れていくように。

このブロク見てくれてる人たちはどうしてなんだろう、と時々思う。
長くて重くてだらだらしてて・・・・たまに自分でも笑ってしまう文章があるけど。こうも毎日・・・世の中すべてが自分を嫌う日が来たとしたら、その数人にわたしは涙することでしょう。
みなさん、ほんとにありがとう。
いろんなことを許して理解してくれている古い友人たちと、この場に来てくれる皆さんとのつながりが唯一心許せる貴重な繋がりです。
が、多くの知人を持っていても、心許せないという人もいるとすれば、わたしはかなり幸せ者ですね。

不器用な人が好きです
嘘の下手な人が好きです
歪んだ人が好きです
曲がりくねった人が好きです
変な人が好きです
笑顔になれない人も好きです
強がってる人も弱さで小さくなってる人も
頑固者、偏屈、変わり者、みんな認めます
同情の余地も無い恐い犯罪を犯す人意外、みんな認めたい
なぜならば、それが自然な姿だからです。

ってことはだ・・・・自分を嫌い、悪口言ってる人も許して認めてってことで・・・・・

個人的に関わるとなると・・・・かなり好き嫌いはします・・・やはり。
とはいえ、占いは人間関係を円滑にとか、合わない人でも交流しましょうみたいなことが書いてあったな。人間関係はウィークポイントだからなあ・・・永遠の。
たった一人でもいい。理解者がいれば。とか言い切ってしまうからなあ。

気付くこと、とTVで青森の霊能者は言ってたな。
気付いて直していくことなんだとか。幸福の道は。

何か微妙。今夜の気分。休日の夜なのに。やな感じ。人をやな感じにさせたのもわたしだから?ってこと?さっきメールくれた今日の彼女の長々とした過去の出来事のご報告。それって親切なのかなあ。・・・誰が誰のことをどういってたから私は味方になってどうのこうの・・・・・というご報告。どう反応するのが「いい人」なわけ?
人間関係って、恐いんだなあ。知らない世界が多いなあ。幸か不幸か。
ひきこもりや就職したくない人たちの気持ちが良くわかる。同感だ。たぶん。
だから人間おもしろいんだ、なんて言える人はよっぽど何かの自信があるか、余裕のある人だろう。

さて、六本木ライブをキャンセルした友人が参ってるらしい。
ストレス発散、今度こそ実現しないと、稀少な友人がどうにかなってしまう。協力しないと。こっちの都合で予定キャンセルしたんだもんなあ前回・・・わがままなんだろうなわたし。

明日も仕事。
かなり身体は疲労でやられているらしく、目が霞むし、足腰が重いし、腰も痛い。だから、夕飯はうなぎにしてみた。スーパーで売ってた安めの静岡産のうなぎ。だけど、ほどほどおいしかった。明日は元気復活だと思う。

夕べは仕事でぐったぐたで、食事、お茶、そのままあお向け。意識不明。
花の終わりかけているエビネをただでもらった。うれしかった。いい思い出。
豆がどんどん大きくなってきた。また花が咲いた。もうすぐ収穫だな。

嫌われたっていいぞ。大好きな人みつけるからな。世界を敵に回しても自分を生きてる勇気ある男を見つけて味方になるんだ。たった一人の。な~んてな。

・・・・・aa修業が足らんなあ・・・・浄化がまだまだ必要やなあ・・・・また墓に戻るか・・・・
良い夢を・・・・グッドナイト。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック