また休日 何もない一日

こたつ布団にしていた普通のかけ布団を捨てることにした。
外側の布が縫い直してもまた破けてしょうがないから。半分に切ってぐるぐる巻きにしてロープで縛った。なにやらバラバラ○○のようだ。もったいないけど、見るに耐えないものは処分だ。

他にも小物を処分した。やはりもったいないけど、似合わなくて使っていないサングラスとか。売ろうと思えばどこかで売れるのかもしれないけど。この際しょうがない。
まだまだ捨てるものはある。ぐちゃぐちゃの全く使わないアクセサリー類も一気に捨てようと何度も思って今回も捨てられず。パーツとして使うことを考えてしまう。ほとんど作ろうとしたことはないけど。

引越しのたびに判断に困って捨てられなかったいろいろな書類も破いて捨てた。
たくさん合って、もう今は無き銀行の通帳類はどうしよう・・・残金何十円とかいうものもいくつかありそう。カードで残高調べたら、窓口へ・・・とメッセージが出た。めんどう。

新しい何かを探したいけれど、今までと同じ所にはもう求めるものはないような気もする。
ネットを旅しても、求める世界が見えていないことにはたどり着けない。新しい世界へ飛び込んでいかないと新鮮な情報とも出くわさない。
求めてもいないどうでもいい情報ばかり飛び込んできて、時間だけを費やして終り。

仕事のために気学教室を欠席する事になった。ラスト2回。肝心かなめの部分の勉強のはずだけど、もういいやという気分と、出席しても期待通りの内容ではない事も多く・・・ま、いっかと。皆さんとも、本音の本音で言うと、嫌いとかいやとかいうより、ちょっとめんどい。ありのままでいることも、何かをどうにかつくろうにも、なぜそんなことが必要なのかわからない。いまだに。人間関係を大事に、とも思うけど、どうすりゃいいのか全く見当がつかない。
今はただ、時間と距離をおきたい気分。逃げちゃいけないのかもしれないけど、特別逃げたわけでもなし。

午後買出しに行って、また部屋で過ごした。
何もない、というか、何も創造することのない、ただ生きているだけの時間。それでいいという作家もいれば、そんな人生死んだも同じと言い切る芸術家とか一般人もいる。
自分自身はこれでいいとは思わないけど、今日1日はこれでもいいと思って過ごす。

前髪を少し切った。どうころんでも美しくないけど、切る前よりはいいかって感じ。
古着の整理もまだ思うようにいかない。充分なものを持っていないのに、着る事のないものがかなりある。そしてそれは中途半端に新しくて捨てる勇気が出ない。あればいつか着るそんな錯覚に陥りながら、何も捨てられず。

さて、明日も今年最大の吉方位を取れる日だけど、お仕事です。せめて枕をその方向へ向けて寝ましょう。今夜11時を過ぎると明日の星になります。東か西か。恋愛運か仕事運か。安眠かインスピレーションか。ここが女の分かれ道。東でOKってことにしよう。
ちなみに、皆さんにとって西東が吉ではありません。それぞれの生年によって異なります。

ではでは。もう寝よ。お風呂とかいろいろは明日にしよう。おにぎりも作ったし。あ、お茶いれてないなあ・・・・・

追。
蕁麻疹。出ない。甘エビが安かったので昼炒めて食べた。夜もスープにして食べた。何も出ない。食べ物のせいではない。方位が効いたのかな。仕事休みが続いたからだな。きっと。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック