「なんちゃってマーケティング」 こんなの欲しかった!お料理ブログチェックサイト

お昼ご飯を食べ終わった。
今日は平日だけど仕事が休み。
遅い朝食は近所のパン屋のパンにしようと自転車で行ってみたら、パン屋はお休み。
仕方なくスーパーでバナナと安売りの食パンとハムを買ってきた。
約300円の出費。
ちなみに、パン屋のおいしいパンを買うと同じくらいの出費になる。
けちくさい話だけど・・・わけあって無職期間が長く、春だというのに財布は厳寒・・・

というわけで、今日の買い物は正解だと思う。
冷蔵庫のチーズと買ってきたハムを乗せたパンをトースターで焼き、
バナナと豆でいれたコーヒーと昨日ひさびさに買ったグレープフルーツでゆったり朝食。
ここのところ、財布事情と共にやる気も無く、料理らしい料理を作っていない。
夕べも一品100円なりのありがたいお惣菜などで冷凍しておいたご飯を温め、
味噌汁だけ手作りの夕食だった。

お天気がいいから出かけようと思っていたけど、もう午後。
先ほど食べ終わった昼食はあるもの総動員のパスタ。
スナックエンドウとゆで卵と野沢菜漬物とおかかとベーコンの醤油味パスタ。
まあ、特別おいしくはなかったけど、栄養面では精一杯かな。

お料理は金額じゃない。
おいしいものを作ろうとする気持ちとやる気とちょっとしたコツ?
そんなことを考えてたら、グッドタイミングで素敵なサイトを見つけた。

アイランド株式会社というところがやってる「レシピブログ」というもの。
料理をテーマとするブログがたくさん登録されていて、
簡単料理やプロのお薦めの料理レシピなどをすぐに検索できてしまう。

想像力が乏しくなったとき、お料理のネタに困ったとき、
財布は貧しいけど心が豊になるお料理を楽しみたいとき等など、
いいアイディアをもらえそうな気がする。

八百屋さん好き、新もの、めずらしもの好きの私は、買ってはみたけどどうやって食べるの?
ということがたまにある。母やおばやネットに頼って何とか料理してきたけれど、
こんなサイトがあったら苦労せずに料理レシピを手に入れられそうだ。

嬉しい楽しい、お料理好きの人には悪い人はきっといない気がする
そんな優しいサイトデザイン。ご飯を食べる事を忘れて見入ってしまいそう???
それから、お料理の画像だけ見て白飯食べる生活にだけはならないように気をつけよう・・・


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック