めまぐるしい 気の作用?

1日がどんどん展開してゆく。
ブログが1日づつずれていく。

昨日のこと・・・
一昨日作った占い屋の名刺と相談用紙と看板代わりの張り紙を整体へ持っていった。
あらららら、そんなことより例の常連のオヤジさんと先生は暗黙の計画を企てていた。
地元の独り者とよそものの独り者どうしをドッキングさせようという計画だったらしい。
うどん屋で4人で食事と軽くビール。その後カフェでコーヒー。

偶然の一致。注文したもののメインは独り者ふたりは味噌煮こみうどん。
カフェではアイスとホッとの違いでココア。
食事の嗜好はかなりの相性だがしかし・・・・
伊達に占い気学など学んでいるがゆえ、インスピレーションなどより以前に相性の計算が頭の中を駆け巡る。ろくに顔など見てもいない。
相性は凶と出た。あとは、食べ物に集中。関心薄れるばかり。

似たもの同士。くたびれた中年。貧しそうな経済。どこか社会からはずれた空気。はっきりしないだらけた雰囲気。意志薄弱。皮肉っぽい、諦めきった斜めの言動。確かに似た面は多い。
それは相性とは違う。ある意味社会現象の1つとしての共通点かもしれない。

オヤジさんからは名刺のご依頼。整体先生からはホームページとぬか袋カイロの販売ページ作成のご依頼。名詞作製代先払いで千円渡される。
占い稼業も欲を見せないわたしに、先生は内心どう思ったか。表情は期待はずれ感が浮き出ているように、私の目には映る。だけど、占いは金のためだけにはできることじゃない。しっぺ返しがたぶんでかい。しかも、勉強、研究、半端も不足もいいところ。はったりじゃ壁はすぐそこ。

今日、電話連絡あり。整体先生から。何度か行った近場の温泉のTV取材あり。エキストラで行く気はないかと。ひまだから、即OK。入浴料無料。友人に声をかけた。夜家にやってきた。明日朝早く出かける予定。

名刺もホームページもまだできていない。一日じゃできなかった。なめてた。収入源の仕事探しもまったく進んでいない。気持ちだけどこか余裕、というか、考える能力が無くなっている。

それにしても、ここ数日のできごとの数々は、自分の力とは言えず、方位の気の力というほかない。細かく分析すると、確かに方位の現象に合った事柄がたくさんある。それはまたいずれレポートとして綴ると面白いだろう。

魔法はいつまで続くやら。いい気になってるとまたいつもの力不足の自分がポッカリ残されるかもしれない。心して、努力して、この幸福を何度でも繰り返すようデータを記憶させないと。
また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック