動き

何かの動きがあったらしい。
急に掃除と部屋の模様替え、というか、パソコンの移動と神様とご先祖様の移動を夕方からやり始めてなんとかやり終えた。
パソコン周辺と電源の配線のストレスと届かない陰のほこりなどなどのストレスがたまりにたまっていたのが少し解消された。

気学教室、本年第一回目に遅刻。起きられなかった。お風呂にちゃんと入って、パンと紅茶も口にして、タオルとか布団干して、ぎりぎりにチャリで飛んでいこうとしたら、チャリがパンクしていた。ブルーになりつつある気分で急いで歩いて行ったせいか、顔に発疹・・・同じ星の先生も朝から腰の危機とかいろいろあったらしく、やっぱりね顔で喜んでいた。今月は良いか悪いかどっちかだから、と。先生の横顔も赤くあざになっている。強がりの星。やたら元気だったけど、せんせもけっこうしんどいのかも。

教室の皆さんとお茶してきた。けど、若手お嬢さんたちの話題はお部屋の内装やアンティーク家具のご自慢話など。1人はその好きがご縁で就職が決まったとか。いいご縁だ、と素直に思いたいのに・・・着いていけず、やはりどうしてもどうへいきづらしても、格差に心はブルー。経済だけでなく心まで貧しい自分になりつつあり・・・何も言えず。ひがみや歪みを自分の心の中に感じてプチ自己嫌悪。まあ、むりして繕うこともせず、事実を現実を受け入れるだけ。
新年会やる。また出費か・・・・きつい。月謝の前払いとテキスト代もまた。きつい・・・・しかし、何を捨てるべきか。みなさんといるのはなんだか楽しい。いまのところそういうグループ活動は他になし。勉強も核心に入りつつある。昨年皆さんで撮った写真を霊能者さんに見てもらうとのこと。何か問題のある人は写真を見ただけでわかるらしい。どっちでもいいけど、問題ありだったら一万円くらいの費用でお払いしてもらいに行かなければならない・・・・どうよ・・・・

明日は身体を癒す日にする。人と会えたら会う。整体の先生。初対面の人間に親身な言葉を言える人はそうめったにいない。大事にしたいし、彼女のいる町には日本で1番のカルシウム含有量の多い温泉があるとのこと。わたしの永遠のテーマであり、最大の健康法であるからしてケチらない。本年の最大吉方位取りの日でもある。近すぎるけど、それもしょうがない。

見えない世界に深い興味をお持ちである気学の先生はまた脱線した話題に走った。なぜか、ちょっと前にわたしが自分で到達した考えに限りなく近いことを語っていた。
人は生れ変わりながら更に上の段階へ登っていけるようこの世で役割を果たすのだ。上っていくとは、螺旋状に上るから上っているのかどうなのかわからないけれど、ちゃんと上っているんだ。と。
ちょっと前にブログで書いた。螺旋。わたしもちゃんと上っているのかもと確信した。悟りに近付いているのかも。とはいえ、貧しさや欲、叶わぬいろんなことへのどうしようもない思いはまだ体内でどろどろ沈殿している。落ちるときは一気に落ちるらしく、いつまた落ちるか定かではない。

片付いていない場所がまだまだあるし、不用なものがいっぱいある。忙しいと余計にそういうことが気になりだす。時間が足りない。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック