早く寝ないと初夢終わるよ

帰ってきたよ。
早起きできず、いつもの時間。
まあ、落ち着いて、生姜入り紅茶を入れて、昨日買っておいたチーズブールというおいしいパンをかじりながら出かける準備。

正月切符はJR東日本全線、北海道まで乗り放題。新幹線もOK、指定席4回取れる。
使いようによっては大変お徳。片道だけで使うか、往復してしまうか。
明日はバイトだし、名残惜しいくらいがちょうどいい。わたしは往復。
まだまだ素直に面と向かって優しくなれない年取った娘。だから。

午後に着いた故郷の街はかなり様子が変わりつつあり、あまり良い思い出も思い出せず、歩くほどに心が重くなりそうな思いをなんとか振り切りつつ、お墓へ直行。めったに里帰りしないため、正月墓参りは恒例となっている。父の命日も1月だから。

母と妹が待っていてくれた。
遅い昼食。
これが、今現在のここ数日間で一番の花盛りとなった蕁麻疹の原因か。
たらの子と大根の煮物。たらことごはん。キムチ一口。たらと野菜の湯豆腐。なまゆば。親戚の店で出しているチャーシュー。玉子とジャガイモのサラダ。スパークリングワイン?グラス一杯。などなど。
行きの新幹線でコーヒー。土産に持っていった東京のごまたまご。これは知らずに適当に買ってみたけど、とてもおいしいお菓子だった。

肉体疲労と冷え対策に首の下と腰にカイロ。そのあたりには朝からジンマ。
もう、帰るときにはお尻ぼこぼこ、うでぼつぼつ、手の甲ぶつぶつ、首肩顔。ひさびさ復活。
完治は遠い・・・

さて、寝ないと初夢無しになる。どんな夢かな。
ドン・シモダが降ってくるといいな、やっぱり。

母が妹と私の分を買って用意していたらしい、パジャマをもらってきた。
昨年の正月のように3人でごろごろ過ごす正月を思って買っておいたのかと思うと、ちょっとくる。おニューのパジャマでさて、眠りましょうか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック