明けました 何とか元気です

2007年元旦。
今日も生きている。
足腰はかなりきつい。
でも気力は満ちている。痛む足腰で、それでも心は走ろうとしている。

正月気分はほとんど無いけど、正月をいっぱい売ってきた。
みごとに買わされている人々をたくさん見てきた。ほとんど完売だった。
足りないくらい正月の食材が売れた。
一品に関しての移動の回数、数え切れず。これがいつかどこかで聞いた、売れる陳列方法というやつなんだろう。見事に売れ残りがほとんど無いほど売れた。
そして私たちは足と腰をやられた。

でも、気持ちいい。
元旦にお得な切符があることを夕べ調べて、昨日仕事へ向かいながら母に電話。今日日帰りで実家へ里帰りする事にした。これがせめてもの最低限の親孝行かと。母は数日前、墓磨きをしてきたらしく、ご先祖が喜んで私を呼んでくれたのかもしれない。親孝行というより、もう、食べたいものをさんざん食べてこようという欲を膨らませている。遠くへ移動する事、それが1番のわたしの希望。方角は・・・・このさいしょうがない。いったん北へ向かってそれから実家へ向かう。

アフターダークを読んだ影響で、深夜のファミレスにどっぷり浸かってみたい思いに捕われている。今夜どこかの終夜運転電車で、知らない街のファミレスへ行って年賀状でも書こうか、ひとり暮らし仲間とそばでも食べようか・・・・と足りない時間にぐるぐる考えても計画たたず。結局切符だけしっかりカードで買って(危険・・・だけどお金はあとからなんとでもなる、と強気で)バイト終了後、とりあえず部屋へ帰ってそば食べながら行く年来る年のお坊さんのつく鐘の音を聞きながらなんとか年を越した。めでたい。

いまからお風呂入って、少し寝て、始発に乗って出かけたいと思う。
バッグにはアフターダークとイリュージョン。
年賀状も持ってくか。



ブログも飽きずに2度めの年越し。
しかもほぼ毎日更新。日記帳より続いている。
とろけるような幸せを掴んだら、突然ブログやめるかもしれないけれど。

お読みくださっている稀少な方々、ありがとうございます。
良いお年でありますように。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

あおい
2007年01月01日 16:25
>とろけるような幸せを掴んだら、突然ブログやめるかもしれないけれど。

そうですねw…そして第二章を読んで見たいです。今年もよろしくです。
y
2007年01月01日 22:43
ふふっ、やっぱり行動の人ですね
老婆心ながら「一番してあげたらな」と思っていた事

胃袋も心も満足させて、>とろけるような幸せ に出会う年になりますように
今年も読みに来させて貰います、よろしく 


めし屋
2007年01月02日 01:39
あたたかいコメントありがとうございます。
もっともっと欲張って言ってしまえば・・・
皆さんにとろけるような幸せを与える人になれると幸福倍増なのでしょうね。

この記事へのトラックバック