変な夢を見た 変に忙しいほんの数日

夕べ、どういうわけか、とても恐い事に気がついて、数件電話した。
ひったくりにあって骨折した友人、銀行、ご依頼主の会社・・・
ふいに連絡メールがとぎれたのはなぜ?と考えたら急に恐くなった。
?????もしかして・・・詐欺?

そもそも何を根拠にわたしはご依頼主を信じたのか?
連絡先も社名もサイトも名前も知ったとはいえ、WEB上のこと、いくらでも作れる。
ただ、向こう側としても同じ。名前とメルアドしか知らない他人を使うわけで。
銀行の夜間オペレーターが言うには、口座番号と支店名だけでは何も起こらないらしい。
とりあえず安心して、無駄の可能性を片隅に思いながら仕事続ける。どうせ暇だし。
ただ、今後用心にこしたことはない。
何も問題なかったとしたら、すごく良いご縁を頂いたというラッキーなできごとだ。

で、ラッキーだったらしい。振込みしましたというメールがきた。
まだ、納品は残っているのに・・・終わらないかもしれないのに・・・・
昨日、会社の電話番号にも電話してみた。間違いの振りして。
夜遅かったのに、たしかに連絡をくれた人の声が出た。
世の中、あれだ、寝ないでがんばってる人もたくさんいて、PCの時代だからこそ、このようなこつこつこつこつ細かくて脳と指と目と腰と肩といろんな所に不具合が出る楽なんだかしんどいんだかわかんない細かい仕事が発生して、1円とかそれ以下の仕事があるところにはあるんだ。便利の前にはすごい手数がかかるってことだ。

信頼は、たぶん、誠意?見えなくてもWEBだけでも、作られた文字でも伝わる誠意。
それを見分ける力。
あとは、仕事の出来。

こんな事はしていられない。今日が最終納期でまだ残ってる。
休憩中のブログ。
朝方の夢を記録したかっただけなのに・・・・・


・・・夢の記録・・・

ふたりの村上龍が歩いていた。頭がぼさぼさで、双子のようにそれぞれちょっとだけ違った風貌をしていた。
宿泊している?暗くて狭くてユニットバスのような部屋に戻ると、どうやら村上龍の部屋の隣りと知る。なんだか嬉しい気持ち。

その部屋ではない場所?うち?ゴキブリが何匹かいる。掃除機で吸い込む。

乗り物にも乗ったような気がするけど、朝方覚えてたけど・・・忘れてしまった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

数日部屋にこもっているわたしをきっと近所は怪しんでるだろう。
けど、わたしの心はいたって充実。人の目も気配も以前のように気にならない。
明日はまた元に戻るかもしれないけど。

それにしても、11/5に何があったの?アクセス異常なんだけど・・・それも恐いんですけど・・・
今夜もおかゆにします。夕べの野菜たっぷりスープと。おかずは???玉子か。おかゆに落として味噌で食べるのがお気に入りなんだよ。
では仕事に戻ります。できるだけの事をして気持ち良く。ご縁を喜んで!
明日から・・・来週からの不安は・・・置いといて・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック