なんとなくわかった 原因

何をわたしは勉強してるんだろ。
どっぷりはまってるつもりで、肝心なところで役に立ってなかった。
発疹の原因はほぼ方位の影響かと思われる。
神経使いすぎとか、自分を追い詰める性格や、値引き品とか期限ぎりぎり食品を良く食べてるせいとか、心身が疲れてるとか、いろいろバランスがくずれているとか、それらすべてにくわえて、起爆剤となったのが方位なのかも。

遡ってブログの日記を見てみると、発疹が始まる寸前に例の面接。
暗剣と日破が重なった大凶方位で面接。承知の上。しかも速攻帰らずほぼ1日その方位で過ごした。その日体調が最悪で、発疹はその数日後。調べてみると、その日のその方位は二黒、象意の中に発疹とある。なぜか受かった面接だけど、仕事はだめになった。明日で16日目。日の影響は16日間続くと言われている。発疹が治ったら、気学もまんざらではない、と言うしかない。

また1件、SOHOの仕事に問い合わせてみた。単発1日の仕事が貰えるかどうかというところ。派遣は今日も不作。

毎年行く大酉神社へ今年は行けなかった。三の酉。もう何年も大きさを変えられなかった熊手を持って近場の小さな酉の市へ行った。熊手のかわりに幸運の鈴を頂いてきた。小さな小さな街角の露地の神社の小さなお祭り。かみさまみたいな穏やかな微笑みのおじいさんがお守りを売っていた。

ハローのネット検索で、温泉宿の売店とカフェの仕事をみつけた。行ってしまおうかな・・・・・
やっぱ、無理かな・・・・逃げ帰ってきそうかな・・・・・

ジンマシンの記録
どうやら毎日観察してると、ジンマシンはかなり移動する。
朝昼晩深夜とぼつぼつのひどい部分が変化する。
いま深夜は膝とその周辺上下。きしょい。朝なんかものすごい胸板あたりはきれいさっぱり。
手は水で洗うと虫のようにむずむず湧き出してくる。皮膚のしたの赤いぼつぼつ。きしょい~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック