う~ん 来週面接・・・  その他いろいろ

あまりにも気楽に考えて応募したら・・・・
書類選考が通ったので来週面接にお出でくださいって・・・・
おねえさんから電話がきて、案内の封書まで送られてきたよ。
社員でもないのに。
知らなかったけど、けっこう大手の会社なの?
面接に40分って、何すんの?
とりあえず行くつもりだけど・・・・・

着ていくものがまともなものがない・・・
顔?よくよく見ればくたびれきって、見られたもんじゃない・・・
面接中、カーっとしてバーっと汗が噴出しそうでコワイ・・・
これはほんとに病気?○○○期?まずいなあ・・・
やはり、自然の中で身なりを気にせず身体動かして・・・の方がいいかなあ・・・仕事。

と、思考は逃げ道を探す。
が、未知なる世界に果敢に飛び込んでいこうとする意味不明の部分が行動を起こす。
???分裂?
あああ、もう、ぜんぶ障害に思えてくる自分のこと。
行くべきなのは病院?なのか?

吉本ばなな はすごいなあ。
弱い人のどう説明したらいいか良くわかんない部分をちゃーんと言葉で素直に表現してる。
そう、そのとおり、それなんだよ。って思いながら読む。
変で弱くて、奇妙な人たちの物語。別にだれも病院なんか行ってない。
優しくてやわらかくて、怖いほどの真実で、悲しくておかしくて、それでもみんな生きていてあったかい、うまく説明できないけど、読んでて優しい物語だ。

今読んでるのは、おばの家でみつけた「とかげ」。かってに借りてきた。
それは誰の本なのか。おばが読むには意外だったし、従妹のイメージとも違う。
ってことは、私がいつかおばの家に忘れてきた物なのか。それがいちばん正解に近いと思う。

もう、あわてて老化顔、男顔をどうしたらいいのかとメイクの検索したり、長身のコーディネートの検索したりしてみたけど、男顔の悩みの人の意外に多いこと。同士よ!ちょっと安心。
美しくてかわいくてセンスのいい人たちのなんと多いことか。気おくれ・・・
すぐに飽きて、既にどうでもよくなっている。

いったい何が正解なの?基準なの?
いろいろ安易過ぎるよ。世の中。
洋服見てても、ぜ~んぶの店に並ぶロングカーディガンにびっくり。
みんな同じ色、おんなじ形。
せっかく大好きで、唯一似合う自信があるロングカーディガンなのに、買いたくない。
アホかお前らと思うほど、流行の仕掛け人の安易さが鼻につく。

自分らしい、自然に似合う、着こなしとメイクと生き方をちゃんとみつけたい。
くたびれた顔なりの、年取ったなりの、それなりの素敵なスタイルでありたい。

夜更かし・・・・これが大敵と承知の上。
また目が充血。からだぐったり。不調に逆戻りの気配。
でも、かみ合わせはまだ正常を保つ。せんせー、依存してしまいそう・・・

【今後の身心ケア計画】
全体のバランスはオステオパシー、
部分的な痛みや懲り、流れの滞りは鍼灸、
骨のゆがみはカイロプラクティス、
原因追求は西洋医学、普通の病院、
気分は気学、吉方位さんぽ、旅行、できれば大自然の中に、そして肉親、友人達との交流、
健康維持は食事と運動、温泉、睡眠、規則的な生活を心がける、
メイクはちふれならなんとか買える、
心のトラブルは・・・・・まだわからない。

要は、すべて何ごとも偏らずバランス良く、ということ?
ただ、片よりは時として個性や魅力や特異な才能となる場合もあり、ということも気にしておこう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック