金曜日~の日記 ふたり飯

友人を誘った。
ピザが食べたいから遊びにおいで。泊まりでいいよ。
ATMに立ち寄った駅のおいしい中華屋さんのお惣菜と
無印のいちごマシュマロとレーズンクッキー(どちらもとってもおいしい。大好き)を買い、
準備に時間がかかるという友人を待たずに先に部屋へ帰った。

ジブリのハウルの城を録画予約し、ピザの注文を調べる。
いろんな電話にじゃまされて、ポスティングされたチラシの店に電話で注文。
友人が買い込んできたいろんな食料とたくさん広げておいしい夕食。

翌日体調のせいか、天気のせいか、友人は昼過ぎまでごろごろ。
こんなとき、ひとり自由の身の私にはどうしていいかわからなくなる。
何かのきっかけでブチっとなりそう・・・・
昼ご飯を買いにひとりチャリで出かける。

その夜、重い腰をあげて海へほんのちょっと散歩して
友人を送りがてら、オープンしたての駅中の一貫80円の立ち食いすし屋へ行く事にした。
わくわく嬉しい気分で向かった店は準備中の札。閉店時間。
がっかりして力が抜けた私たちは、そばをすすってバイバイとなった。

だけど、あれだ、初期の私のブログは80円の回転寿司の話題でもりあがってたけど
どうなの?偶然の一致?

というか、通常の寿司じゃ、たま~に食べるご馳走だし、
100円じゃ時々しか食べないし、
80円なら、私の場合、週3回くらい行ってもいい、そばに匹敵するラインなんだな。

高級品で特定の客層で儲けるか、
一般人でこまめに儲けるかってことかな。
駅中だから、安い早いうまいは必須だし。
それに、詳しくないけど、寿司ってもともとそういうものだったのでは?
屋台でちょっくらつまんでお腹を満たすって感じの庶民の食べ物。

いずれにせよ、ありがたくて嬉しい話です。
いつ行こうかな・・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック