少しずつ また何かが変化している

曲がりくねった道は風水的に良いとされる。
エネルギーの流れがゆったりと自然に流れるのだろう。
確かにまっすぐな直線道路は見通しがいいけど、逆に落ち着かない。
死角が多すぎるのも恐い。

何がいいたかったのか・・・
この街の、海へ続く道は、そういう意味でどれもけっこう良い。

窓辺の小さな自作の苔玉のシノブがいい感じで玉を抱き始めた。
玉を抱くように伸びてきた毛の生えた茎?根?タランチュラみたいで気持ち悪いようでいて、
毛のはえた生き物好きにはかわいく見える。
庭に草花を植えたいけど、庭はなし、草刈やだし。

88円の缶チュウハイを飲んだので、少しだけ酔っている。
お酒もしばらくぶりで飲むと安上がりで良い。すぐ酔える。

JAZZバーに行きたいけど、今しばらく辛抱だ。
辛抱してるうちに肉体が出かけられなくなったらそれまでだけど。
しかたないから、魂だけぶらぶら彷徨って行きたい所へ行けばいい。

ずうっと前に誰かさんと見た、ベルリン天使の歌だったかな。
いろんなところに死んだ人が腰掛けて、生きてる人たちのことをぼんやり観察してる。

そうだ、もうすぐ亡くなった船長の命日が来る。
亡くなったあとの数週間、ベルリンの天使のように、街のどこか、歩道橋とか、
野球場の囲いの上とか、街路樹の上とか、そんな所に腰掛けて、
わたしを見ているんじゃないかと毎日思いながら涙ぐんでいた。
どうしてあんなに長い日々、悲しんでいられたのかな。
愛でも恋でもない、3日間小さな船で航海しただけなのに。

睡魔。ダウン。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック