ひとり飯

アクセスカウンタ

zoom RSS ひま疲れ

<<   作成日時 : 2017/10/11 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

と母は言う

昨日バイト先の友人の事務所へ向かうバスでほんのり具合が悪く

帰宅時もやはりほんのり具合が悪いままで

熱を測ったら微熱があった

4連休の後だったからたっぷり休んだ後なのに

それを母に言ったらひま疲れっていうのもあるからと言われた

先週エントリーしておいた在宅の話はあっさり辞退した

思っていたよりずっとずっと困難そうな仕事だった

誰でもできますよという募集のセリフが信じられないくらい難しい

たったひとつの言葉から膨らませて数百文字の文章をいくつも作っていく仕事

人を励ますというコンセプトはすごくいいと思うけど一文字0.5円程度らしい

何より選考のためのトライアルが無償でしっかり一案件分の仕事量

自分のブログのようにだらだら書いていればそれだけの文字数にならなくもないけど

思いもしないことをそんな分量書けるわけもない

というわけで今月は暇つぶしで収入を得るという甘い考えは払拭しないといけないことを学ぶ

でまた少しずつでも仕事があることに感謝すべきだと思った

仕事がないと暇でしょうがなくて時間を持て余す

余計なことを考えて心がブルーになっていく

友人事務所の仕事も4年続けたパート仕事も中途半端な日数になり

在宅仕事も発展させることができないまま現状維持の一件と低迷ぎみの一件

こんなに複数の仕事をしているわりには時間の余裕だけがずいぶん増えた

先行きはあまりにも不安だけど

何かを少しずつ変えていくチャンスでもあり

まだゼロではないという安心感もあるといえばあるのだから

めげずに進むしかないだろうと思う

連休中にはあちこちのネットショップのセールに走り

品物が一つまた一つと届いたけれどどれも失敗で返品決定

パソコンで遊ぶ暇つぶしをする買い物をする孤独を忘れる

何もかもパソコン依存になっている

どうにかしないととは思うけど創作という遊びもさせてもらえるのはありがたい

また旅や散歩をして面白い写真を撮ってブログを更新したいと思う

お金にならないことに一生懸命それもまた悪いことではないと思うけど

好きなことをする資本は稼がないと生活費は確保しないと

楽しく頑張れればいいなしかも自由に

またミセンというドラマを見ていた

今日最終回でやはり毎回感動した

いいドラマだ

働くっていうことがどういうことか教えてくれるドラマだった

やはりオ次長が好きだ

今日こそは早く寝るぞー




ちょっと具合のわるいとき お試しください・お治しください
日本社
日本社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ちょっと具合のわるいとき お試しください・お治しください の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Live Moon

  • 星座を見つけよう
  • ひま疲れ ひとり飯/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる