3分間日記は三日坊主だったか と 明日は新月

日記は三日坊主で途切れたかと思いきや今日も続く

ついでに明日の新月から新しいことを始めたリ辞めたいことを辞めると効果抜群らしいので

今日の内にリストアップしとくといいらしい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1.長期目標と短期目標
・月収20万円での質素ながら十分余裕のある生活。死ぬまで適職と天職で収入を得て生活する。楽しむための旅行と取材旅行をして、人を楽しませる記事を作成する。とある文章作りで生計を立てる。ノマドで仕事をする。○○の取材記事はいつもネット検索のトップページに入る。とある文章が使われたコンテンツは人々の心を癒し、救い、人気が出る。

・9月までに次の仕事(バイト又はパート又は在宅仕事)を決める。始める。現在の副業と合わせて月収15万円。
・すぐ辞めること。夜10時過ぎての動画観賞とゲームを辞める!(休みの前日は夜11時までOKとする)
・4月の取材先を決める。
・副業のとある文章作りの仕事情報を集める。
・ノマドという働き方を本気で考える。

2.やりたいこと
・またまた美味しいパンを食べる
・奇祭の取材をする
・シンプルなお洒落をする
・野菜をもっと食べる
・友達とミニ旅を楽しむ(計画は整ったのでほぼ実現)

3.今日の出来事
・仕事が仲間よりかなり遅く落ち込んだけど頑張った。
・3年経過しても人の輪に入れないことに最近ちょっぴり孤独感を感じるが、自分が加わろうとしないからであって、無理することもないと思う。ただ、周囲の人々にも本の中でも言われるように、笑顔でいることは必須なのかなと思いつつ、どこかまだ意固地である。が、そのことを意識し始めただけでもマシとする。
・ネットで古着が売れたが、送料込みで値下げまでしたのでプラマイゼロ、あるいはマイナスになるかも。でも、自分が着ないものを捨てることなく、必要としている人に喜んでもらえればそれで良しとする。次回からは値段に気を付ける。
・今日も副業も頑張った。理想は2時間以上だが、1時間だけ。しかし、もう一つの副業のネタ探しもしたので良いことにする。
・癌の知人から数ヶ月連絡がこないのでもしや・・・とここ最近思っていたら、着信と留守電が入っていた。夜電話がきて、元気そうな声を聴いた。心配が消えて良かった。こちらから連絡しない罪悪感が消えてホッとした。

4.今日の感謝
・知人、生きててありがとう。
・遅い仕事ながら、一緒に仕事させてくれた仲間に感謝。
・副業の仕事を頂ける会社さんに感謝。
・眠れて食べられて暖かい場所で過ごせることに感謝。
・もうすぐミニ旅の予定を考えて楽しい気持ちになれる。旅ができることに感謝。
・怠けながらも諦めず、コツコツと副業も頑張る自分に感謝!これでも自立して暮らしているのだから。

5.成功法則・学びの言葉
・まだこれだけあると思うより、もうこれしかないと思うと仕事がはかどる(昨夜本で読んだ)
・取材にこだわるのは、過去の経験を思い出すから。熱があっても行かずにいられなかった、やらずにいられなかった、しかもやってみたら夢中になれたという経験があるから。自分にそんなことができるだろうかと思っていたことを実現した経験の一つだから。
・夢や思いは実現する。具体的であるほど実現する可能性が高い。なので、プラスの内容を思い描くこと。
・笑顔が大事、笑顔でいることと、本でも人に言われることも多々あるが、なるべく人に会わない働き方では悪いのか?と考える。人の中より在宅ワークのような働き方がのびのびと働ける気がしている。自分にあっていると思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というわけで今日も3分間では終わらなかったし

かなり無理やりな内容を盛った

そもそもやりたいことピックアップが済んでおらず、長期目標が定まらない

というか、もう既に決まっていたのかもしれない

死ぬまで生きる それだろう

適職と天職で生計を立てながら死ぬまで生きる

これはずいぶん前に自分で決めていたことだ

そこのとのころの内容を具体化すればいいのだろう

適職と天職を具体化するのはちょっと難しそうだけど

やりたいことピックアップをしたらわかるのかなぁ

けっこうコロコロ変わるしなぁ

で、まただらだらと11時を過ぎてしまったネット生活

反省してないなあ



"3分間日記は三日坊主だったか と 明日は新月" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント