今夜のひとり飲みご飯 不安な気持ちを持ち上げて!

昨日実家で生命保険関係の話になり、それ以後ものすごくストレスを感じて、生きることが不安になってしまった。

保険をかければ安心という気持ちにはならず、終身保険の支払いはどうするんだ?払えないじゃん・・・と急に将来への不安を感じてしまったのだ。

その頃の収入源は?仕事は?健康は?そもそも生きてるのか?生活はできるのか?などなどマイナス面ばかりが頭に浮かんだ。

なんとか立ち直らなければと、春なのにこたつにすっぽり入って転寝してみたり、無料動画でカンフーと忍者の映画を見てみたり、布団に寝直してオルゴール音楽を聞いたりしたけれど、不安は払いきれず。

今日までひきずってしまい、自転車で街の桜巡りをしたけれど、どれも散りかけていて花に勢いがなくて元気をもらえず。

パート仕事は明日も休みということで、コンビニで売っている安い缶入りスパークリングワインを買ってきて夕飯時に飲んだ。

つまみ的おかずもいい感じの組み合わせだったのでメモしておく。


鶏手羽先とポテトのローズマリーと塩コショウ炒め

ベビーリーフとキャベツ千切りと玉ねぎ薄切りと豆腐のサラダ、生協のドレッシングで

いただきもののこれまたいただきものの懐かしい味のナポリタンスパゲティ

桜を見にいったお寺のそばのパン屋で買ってきたパン屋一押しのガーリックフランス


どれもおいしかったし、スパークリングワインに合った。

ちょっと元気復活した。

落ち込みにはスパークリングワインとかシャンパンがいいらしい。

気分を持ち上げて楽しい気持ちにさせてくれるとか。


それと、最近読んだ本にはこんなことが書かれていた。

食は何より大事で、ちゃんと美味しい食事を食べていると仕事も続くし健康も取り戻せるとか。

贅沢な食事という意味ではなくて、心を込めて作った食事ということらしい。


『いのちの森の台所』 佐藤 初女


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック