金環食の夢 続き & 楽しみな韓流ドラマ

そういえば、金環食の背景の星空がやたら美しいなあと思うまでの間、私は複雑な構造の家の中を金環食の見える場所を探してさ迷い歩いていたのだった

今住んでいる場所もほんの少し変わった構造の家だけど

夢の中の家は仕掛けこそなかったものの、まるでからくり屋敷のように複雑に入り組んだ家だった

茶の間には普通に家族がいて

金環食を見たくてあちこちの窓を開けたり首を出して空を見上げたりしていたのは私だけだった

さんざん探したあげく、家族のいる部屋の横の窓からなにげに空を見たら

イラストで書き留めたような、本当はもっとリアルな宇宙っぽい満天の星空に

金冠日食がまさに始まるところだったのだ

なんてきれいな星空だろうと思っていると一面にトロピカル模様がかぶった

気が変なのかな・・・分析するの怖いなぁ


そういえば、毎週夢中になってみていた韓流ドラマの1つが終了した

ベートーベンウィルスというドラマ。

けっこう泣けた。

頑固で偏屈で変わり者で嫌われ者で、でも信念を曲げずに生きている強すぎて弱い男に時々泣けた。

理解者やカリスマ性に惹かれる人がポツリポツリと現れて、支えられながら自分を変えていく男。

カッコいいしむかつくし、隠されている本音や真実やその脆さを知ってしまったら愛してしまいそうな男。

韓国のドラマ、俳優ってほんと上手いなあ。

あとは、チャングムとイ・サンが続く。

いじめ、じゃま者退治があからさまに怖いし、憎たらしいけど、そいうのが歴史的にも現代でもどうしようもない事実だったりするんだろうと思う。

正義やいい人やがんばっている人が必ずしも認められ、幸福になるとは限らない。

でも、わたしはそういう人をしっかり見て認める側に存在したい。

命の危機が迫っても間違った権力や金の力に負ける人間にはなりたくないなあと思う。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック