チャイナイッチャイナ! (イー)

行っちゃいました。
チャイナ。
事後報告です

人生数度目の海外です。
何度も方位が良いからといくつかの国への旅を計画しては断念してばかりでした。

今回もなんちゃって気分半分で友人を誘いました。
行きたい気分は限りなく100%に近いものでしたが。

お誘いメールのお返事は・・・
「いいね!行こう!」  →  私「え!いいの?」
その後「・・・ちょっと考えさせて」  →  私(そりゃそうだよなぁ・・・)「うん、無理しないで」
数日後「ごめんね。少し考える時間が欲しかった・・・行こう!やっぱ今しかないと思う!」
   →  私「え?!まじで?ほんとに?」 (ほんとに行けるの?いいの?まじ?頭の中

すんなり実行となりました。
価格が破格だったこともあるのでしょうけれど、友人は主婦。子供あり。チャイナに特別興味なし。旅程6日間。家庭は?お互い定職無し・・・なのに?

誘った私がびっくりでした。

誘ったからには責任があります。
決定するのが早いほど方位の効果が強力になるという記憶に従い、申し込み、全額支払いを済ませ、旅行までの間なんとか稼ごうと仕事探しに意識を切り替えました。

どういうわけか、出発までの間、旅を楽しみに思う気分がうすれ、不安や迷いに囚われたりしていました。
方位的にちゃんと吉凶を判断すると完璧ではなく、生れ月の星には凶となることに今更ながら気がついて怖気づいていたのです。旅を止めたほうがいいのだろうか・・・などと。

そんな私に反して、友人は無邪気にはしゃぎ、絵文字いっぱいのカラフルなメールがたびたび届き、さらりとパート仕事も決め、旅の休暇も申請したとか。まことに潔い。

そんな友人に刺激され、ダメもとで旅に出る寸前までの短期仕事に応募。まさかの採用決定。旅の後数日の延長決定。多少の苦手環境も旅のため。なんとかがまん。単発のガテン仕事も旅のため休日返上。

そしてあっという間に出発の日が来てしまったのでした。

つづく

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック