フルな一月

まだ一月の半ばを過ぎただけなんだ。
春のような、桜直前の開花待ちの微妙な季節感を思い出すような暖かい真冬の一日。

帰郷、初詣、初観音、短期仕事終了、無職、求職、叔母の家、日帰り温泉、友人との約束、
そして今日は、念願のスポーツ施設のプールへ行ってきた。

楽天ポイントで買っておいた水着を初めて着て、何年?何ヶ月?ぶりのプールだ。腰痛、足痛などが慢性化しているため、無料の運動相談も受けてきた。

不景気な空気の中か社会から隔離された自分ひとりの世界か身近な親しい人間関係の中でほとんどの時間を過ごしている私には、とても新鮮な空気のある場所だった。

大勢の人々が運動していた。生きいきと。相談もプールの指導も若くてかわいい女の子が担当だったけれど、楽しいひと時は閉じている心とか、歪みがちで偏っている私の対人感覚を修正されたような気がした。

久しぶりなので、一時間ほど水中ウォーキングしてジャグジーやサウナに入って終了。陸上を歩く足が軽い。腰が違った意味で痛い。

さあ、このような自由で解放された時間を過ごしてばかりもいられない。仕事探しだ。お腹も空いた。

もりもりパンを食べ、この幸福感に感謝しながら、ハローへ向かう。応募検討中の求人を相談してきた。とある事情により応募は不可能になった。ごくごく個人的な理由により。仕事とそれと天秤にかけて、子供の私に問うた。どっちが大事?仕事じゃない方に、当然のごとく、子供の私はうなずいた。

こんなことをして暮らしが続いている私はやはり、幸福なのだろう。支えてくれている母、ご先祖、ご神仏に感謝しないと。母が幸福であるようにと願いつつ。

季節はずれの陽気のせいもあり、運動後の身体はだるい。普通の外歩きも合計二時間くらい歩いたし。眠い。

仕事しごとシゴト~♪自由でエキサイティングで十分稼げて、心身壊れない、私にぴったりのものがみつかったらいいのになあ。

ほんとは自分で作り出せるといいんだけれど、ボーっとした頭はアイディアさえ生み出そうとはしない。

恐ろしい想像とか嫌な面とか不安、問題一切を見ようとせず、いい面にスポットを当てて、軽い気持ちで飛び込もうとしている福祉の世界に、今日のところは飛び込みそこねた。

この気持ちが消えないうちはまたその世界へ再度チャレンジするかもしれないけれど。現実はかなり厳しい面がありそうなコメントをハローで聞いた。恐がっていては進めないけれど、舐めちゃいかんてことだ。何ごとも。

う、なんか気持ち悪い・・・・・・急な運動、パンの食べ過ぎ、変な陽気・・・不規則な生活・・・のせい?

しかし・・・晩何にしよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック