食うこと寝ること探すこと

これが今の私の毎日の仕事である。
無収入でも仕事というとすればの話。

さて、毎度尽きない私の課題。
“私はどうしたいのか?どうなりたいのか?何をしたいのか?どう生きていたいのか?生きていきたいのか?”

それに加えて、最近の課題。
“私の内なる子供はなに考えてんのか?どうしたいのか?どうしてほしいのか?どうしてあげたらいいのか?”

こういう時間はもったいないのか無駄なのか。私自身、内なる子供共々望んで喜んで無駄な時間を過ごしているのか?どうなのか?

走り続ける寛平さんを見続けながら、私たち同一体親子は何を思うのか。寄り添っているのか遠くにいるのか。

暇・・・もてあましてるかも・・・

つづく
の後。

味噌煮こみコンニャク&ちくわ&にんじん
タラと昆布の細切り入り湯豆腐
ごはん
食後のほうじ茶とミルクハニー味ホワイトチョコフレーク小袋

満足。

ここのところ、暇なせいか、ネットしている時間が多い。そのせいか、毎日のようにネット上の文章の誤字脱字変換ミスをみつけてしまう。
特にハロー○ー×の記事はものすごい。あれは、求人企業さんが直接原稿を入力するのかな・・・
あと、けっこうメジャーなサイトとか。出版されている本の中にもけっこうみつかる。
ので、他のページに悪趣味な趣味を始めようかと思いつつあり・・・

明日、友達が来る。なんだかイライラしている自分がいる。会いたくないのかな・・・なんだかめんどくさがっている。内なる子供?

アマゾンで足に良さそうなシューズを買った。三分の一以下の値段。歩くひきこもりには足の健康も大事。けちけちしてはいけない。生活費は・・・この際目をつぶる。ほんとのひきこもりになれない限り、外へ出るには靴が必要。巨大サイズの私には貴重なセール品なのだ。

見たい動画がみつからなくなってきた。新しいソフトがダウンロードできないため、見たくても見られない番組があるのだ。探してみつけた、中国の武道家のドラマを見てみた。面白かった
若手俳優はキラキラの美しい青年で、たぶんアイドルだろう。日本が極悪役として登場する。史実だったりするのだろうけど。

わたし個人は子供の頃からブルース・リーやジャッキー・チェンが大好きで、なぜだかカンフーや少林寺拳法も大好きで、気が付けば三国志、水滸伝にはまりこんでいたくらい。無意識に中国の一部をウォーアイニ―だった。

その反面、当然と言えなくもない・・・中国製の食品は個人的にバッシングし続けている。場合によっては物も。ただ、100ショップで売られている優れものに関しては高評価で感謝感激している物もある。

たとえば、一年以上品切れだった床掃除の柄のついた道具。ペーパーを取り替えて床のホコリを取るクリーナー。掃除があまり好きではないわたしも毎日簡単に掃除ができる。そうしているうちに、掃除せずにいられないという習慣が身についてきた。

また眠る時間だ。昨日プールで運動してきたからか、身体が痛く、眠くてだるくて朝寝坊した。健康的とはまだ言えない。ただ、血圧を測ってきたら、幅の広い正常値で、やはり今のような生活パターンが健康的な状態なのかと思う。

しかし、稼がないと生活の維持は出来ぬ。この人間生活の矛盾よ。
それを追求し続けるのが私の持って生まれた星の定めらしい。

ジョナサン・ケイナーという占星術師の著書にまさに当たり!な言葉が多くて、うれしくなってしまう。

例えば・・・
「旅行、冒険、逃避、趣味などを通して、有限と無限の世界を結ぶ英知を模索する。深遠な哲学者。」
ジョナサンの言葉は良くわからないことも多いけれど、興味深くて面白い表現をするので好きだ。

おやすみ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック