繰り返す過ちか正解か・・・

昨日はバイトを休んだ。
いつものパターン・・・これはビョーキか?
いや・・・そうとも言いきれない。

なぜならば、今までの多くの選択と同じように、多くの人が次々と辞めていく職場であることは紛れもない事実であって、わたし個人だけの問題とも言えないからだ。
とはいえ、何年も継続している人もいるわけだから、いちがいに職場のせいとも言えないけれど、継続している人たちが特別なのかもしれないとは言えるかもしれない。正社員ですら数年続けば良い方らしい。

身体も頭も気分も不調。
そんなときは家計を省みず・・・温泉直行だ。病院代わりの温泉行き。
栄養のあるご飯も食べる。マグロのカツレツ。脳も喜ぶおいしさ。幸せ。
お風呂は小さめ。混み気味。誰もいなくなるまでのんびりたっぷりお湯に入ったり出て風に吹かれたり。
こんなお金と時間の使い方だけは大得意で、稼ぐ方は間に合わない。

なんだかんだでこうして日々暮らせるのはミラクル。母という大きな存在あってのこと。援助は当てにしても、心の支えだけとしてお金の無心だけはしないでいたい。

ストレスも再び心身を痛めつつあり、何のための花仕事、最低覚悟の時給生活か。意味などまったくなくなりつつある。急激に。私の心の変化が大きいとはいえ、周囲の変化もなくはない。本人に直接伝えることのない陰の目論見やら、事実を知らないままの判断、勘ぐり等など。見えないそれらをうっすらと感じて不必要に不快になっている自分。
もはやそこにいる意味は無い。

ただ、過去の自分と同じ痛みを持っている彼女が気がかり。とはいえ、いっしょに落ちてもしょうがない。何もできないなら過剰な感情移入は意味が無い。

今日も晴天。けれど一日部屋ごもり。こんな私とて、明日が恐い。また再び無収入の日々が目の前に迫っている。こんなことを好きで繰り返しているのではない。けれど、ひとつ箇所にずっと落ち着こうと思ったこともあまり無い。
根本的に大きな間違いがあるのかもしれない。

一昨日険悪になった友人から仕事情報の連絡あり。電話あり。何は無くても友人はありがたい。
ラーメン店の彼女から電話あり。また船に乗ってきたと。楽しかったと。

さて、星占いでは第一番の好調星座。この日本家屋の奥座敷のような暗さは払拭できるのであろうか。
迷いがストレスになりつつあって、先日面接できずに帰ってきた花屋への再応募を辞めた。
ネットで仕事探し。手ごたえはほとんど無し。寿司屋に興味わく。

昨日のTV「おせん」感動した。大事なものが無くなり過ぎる。息苦しさはそういうところからも発生している。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック