赤い悪魔で泣く

見つけた。
魂鷲掴み。
"赤い悪魔”

YouTubeで聞ける。
赤い悪魔 Diablo Rojo (Rodrigo y Gabriela)
この曲もすごいいい Jaun Loco - rodrigo and gabriela


心の奥底の地下牢に幽閉された戦士に届く激しいリズムと滝のように流れ続けるギターの音は、固い鉄条網に閉ざされて自由を奪われどうすることもできない戦士の魂を奮い起こす。
解放せよ。
脱獄せよ。

1日部屋に閉じこもり、こんな時間までかかって見つけたものは、すばらしい音楽と心の奥底に幽閉された戦士ひとり。
精一杯良い子を演じて誰にも認められず枷をかけられ成長せずに洞窟の闇でひざを抱えて泣き疲れて眠る忘れられた子供ひとり。

戦士の魂は失った光を思い出し、眠る子供は気配に気付いて目を覚ます。
ギターの嵐が彼らに命を思い出させる。

何も持たず、何もできず、衣装も肩書きも何も無い、このわたしにできること。今日も何も見つけられず。こうではない生き方を明るく歩む人々を羨んでは自分を振り返る。

大人びたスーツにシャツのエリを出して、トレンチコートをはおり・・・そんなスタイルの似合う長身の身体をもっていたとて、それが何か?何にも役立てる事も無く。生業にもならず。
とはいえ、金を出しても他人には手に入れらないもの。だけど・・・それが何か?

こうしてまた1日が過ぎる。
何もかもすべて、命さえ忘れて没頭できるものがあれば・・・とまた現実から遠ざかる。
ギターのすばらしい演奏の映像を見ながら切望する。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック