昨日今日

昨日彼女は来なかった。

昨日わたしは2時間も遅刻した。身体も心も行く場所を拒絶した。

昨日わたしは更に傷つけられた。
○ねばいいのにという言葉を忘れようとしていたわたしに、陰険な方法で目につく場所に貼られていた。しかも誰あてでもなく意味も無く。わかる人間にしかわからないように。陰険そのもの・・・関わっている上に立つ明るい彼女はその場面を見て速攻仲間の元へ報告へ・・・明るい人間の暗闇をまた見てしまった。明るさは表面だけのことかも知れない。

ぐったりつかれて、怒りをぶつける対象も無く、野菜たっぷりのきしめんを食べてこたつでどっぷりそのまま眠ってしまった。
起きてぶっくりむくんでみっともない顔と心。

そう、原因は無くはない。彼女のことでわたしは発言した。陰でこそこそ言うやつらは大嫌いだと誤解して切れて真実を知って後悔している裏のない青年に発言した。ロッカールームでもまた同じ事を言った。複数の人に聞えていた。明るい彼女もそこにいた。

いろいろと自業自得。
わたしにも否はたくさんある。が、しかし・・・・だ。

わたしの目にはサングラス。見たくないものが見えないようにごくごく真っ黒のサングラス。ほんとの灯りをともしている人しか見えないように。と、いきたいものだ。

今日はぐったり洗濯意外何もできず夕方となる。
朝の楽しみのパンも無く、買い物へいく自転車も駐輪場に置きっぱなしで気軽に行けず。

身体もいつもより痛みが出ていて、西北吉方の日と知って頑張って出かける。
いつぞや通った小さな温泉町へ。優しい人が住んでいた街。日が落ちた夜。たった1時間の入浴タイム。温泉はいい。感謝の気持ちを思い出しながら温まる。

ボンジョビのCDを買った。ブックオフで500円のやつ。好きだと思った曲が数曲入っていたやつ。寝る前に聞いてみる。

吉川康雄という人をTVで知る。メイクアップアーティスト。女性の持つその人らしい美しさを引き出すとか。メイクしてもらいたい。引き出してもらいたい。今の自分は自分を知らない。どういう風だと自分らしく最も美しい姿なのかわかっていない。

・・・や、わかってるか・・・裸だ、やっぱり。余計なものを何もつけていない状態。湯気の中。解放された状態で気持ちよくくつろいでいる姿、顔。

日常生活が乱れている。食事。睡眠。思考。行動。いろいろ。家族への思い。などなどいろいろ。修復の必要あり。あるいは、思い切ってすべて置いといて、やっぱり旅か・・・

これから締めくくりは自分を誉める言葉で終わることにする。繰り返すと現実になるそうだから。

あんたはえらい。美しい。正直者ですばらしい。新しく生き直すことが何度でもできる。かしこい、先を見る能力がある。英語だってすぐマスターするに違いない。
3月はニューヨークにいる。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック