幕開けは・・・

あまりいい気分で新年を迎えたわけではない。
喪中だからそれでも仕方ないけれど。
目標の不明確さ、昨年の目標の不達成、さて今年は・・・?

大好きなことしか考えない、大好きな物しか手に入れない、大好きな人を探し出すってところか。
とある無料占いでヒントを見つけた。
あなたが出会う人は・・・の結果。
ネットで常識的で穏やかな人との出会い、もう1つはコンサートや音楽関係の場所で華やかで目立つ人との出会いとか。どちらにしても、ソウルメイト、元気と刺激をくれてエキサイティングな人生を送れるパートナーらしい。

そうだ、退屈が天敵だ。仕事にしても興味を失って退屈になってからやる気がまったく失せた。
あの暗い顔は何だ・・・と上の人間やら仲間達は批難しているだろうけど、単純だよ。
子供と同じ。つまんないからだ。
今日は少し忙しかったから少し楽しかった。何かに少しむかつきながら、少しエキサイティングに働いた。

とはいえ、毎日昼は逃亡。アウトロー。外で一人飯エンジョイ。それがわたしの生きる道。
ラーメン&半チャーハン。おいしいコーヒー&サンドウィッチ&ドーナッツ。うまから丼。
特に陽だまりのあたたかい窓辺でコーヒーを飲めた日は至福のランチタイムだった。
これで見つかってクビでもいいや・・・という気分。

新年から読み始めたのは、大好きな作家、村上龍の「半島を出よ」分厚い文庫本。
大好きなのに久しぶりだ。はまると加速がつく。

そして毎日晴れ渡る美しい空。毎日一瞬富士山を見ておはようございますと言う。
けして悪い日々ではない。

もう、これからずっと友人であろう一人一人から年賀状、メール、電話が届く。
充分すぎるほどの恵まれた友人関係だ。
友人知人へのお頼りを遅ればせながらこれから発信しはじめよう。
いいかげんではなく、ちゃんと心をこめて。一生の宝物になる人々だから。

あともうひと登り。人生の位置を高くするために今年も頑張ればいい。

ラジオから深夜、ジャズが流れている。ジャズ、やっぱりいいなあ。

考えるより行動。それも今年の目標。

おやすみ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック