忘れちゃいけない

忘れちゃいけない、
チョー気持ちいいこと。
友達に誘われてとある町の室内プールへ行った。
公営プールとしては深くて広くて開放感のある穴場的プールだ。
夏休みで土曜の午後だというのに、人と人の間には充分自由な空間が残っている。
ずいぶん前にけっこう通った。
そのことをずっと忘れていた。
そのプールへ行くといつも必ず期待以上に気持ちいいってことを。

心身けだるい今日この頃、体調もすぐれず何もしたくない気分に陥りがち、ウツか・・・・と思ってしまうほどだった。
が、運動はすべきだ。ほんのちょっとだけ希望より負荷をかけた運動がいいと思う。
身体は心配を越えて、喜んで活発になる。
数時間のんびりと、ウォーキングとボードでバタ足とほんの数回の軽い泳ぎとプールサイドでの会話。
このあとのリバウンドというか、かなり遅れてやってくる疲労が恐いけど・・・
何ごとも急に単発でやることには多少のリスクがつきものだ。

で、遅い昼食はうなぎ。
ある意味頑なというか、いい意味で取れば素直というか、いいものはいいと思い込むと、ずっと続く。複雑な考えで生きてるようで、一方はごくごく単純人間だ。

身体は心地良い疲労感と無駄な澱みを取り払ったような軽さで、猛暑の夜なのに、心地良さがある。当然、うなぎのパワーも多大なのだ。
出費を重ねるわたしのいつも手遅れな危機感のはしりで、今日のうなぎは一番安いうな丼にした。うな重の安いのより更に350円も安いのに、友人が頼んだうな重との違いは???器の形とうなぎの1センチ程度の大きさの違いしか見当たらなかった・・・・
プールもうなぎも続けるべきだ。

方位の話・・・・
今日、友人にとって出かけた先は日破で五黄。最悪・・・・だがしかし、よけいな言葉は言えず・・・せめて場所を変えようかとネットでウダウダしているうちに電話が入り、もうすぐもより駅に到着とのこと。まあ、命に関わるほどでもなし・・・・と。黙ってた。
だけど、疲れたをまた連発する友人。すまん・・・・うまい具合に回避できないわたしの不甲斐なさ。
泊りたい気配を軽くことわり、方位が・・・と。つまんない話だけど、あとあともっとつまんないことになるとかわいそうだし、明日はまたけんかってこともある。知らない人にはホントにつまらないバカな話だろうけど、知ってしまうと回避したい。させたい。
ちなみに、わたしにとってのプールもうなぎも大吉方位。楽しく元気で気持ち良かった。つまんなそうな友人とも険悪な空気を生み出さずに済んだ。
方位がどうの・・・とこだわりすぎは確かにいけない。楽しさ半減するし、行動を制限される。だけど・・・・知ってしまうといろいろあってしょうがない。

コーヒーショップでサーフィンを語るわたしがいた。
いまのところまだ気持ちが向いているみたいだ。

昨日、カラーコーディネートのテキストが届いた。
ちら見したら、面白そうな内容だった。
英語よりは続くと思う。検定も受けてみる方向で前向きに考えよう。

ところで仕事。
若い者たちを応援する仕事はないかな。
めし屋のおばちゃんてのもいいんだけど。場所はどこらへんかな。
悩んだり落ち込んだり、がんばったりくじけたり、てんぱったり、そんな姿を見守りながら、背中を押してあげられるような言葉だけでもあげられるような仕事場は無いもんかな。

胸椎を叩くのが、腹痛とかいろんな効果があるらしい。
ここのところ、冷えか暑さバテか、食べ物が不正解なのかで胃腸が疲労している。
ただ、残念ながら胸椎に自分のこぶしは届かない・・・・・そういうときには少し寂しい。

最近、里ごころがついてきたのに、なかなか帰郷のきっかけがつかめない。
故郷は遠い。
母にメールでもしようかな。
で、油断しないで早く寝よう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック