無心は気持ちいい

一生懸命働いた。
悪口陰口吹っ飛ばす勢いで。
なぜならば、忙しかったからだ。
忙しいと無心になれる時間が増えるからいい。

朝、スカートなんかはいていこうと漠然と決めていて、コーディネートを全く考えていなかったため、案の定出遅れて、結局遅刻。禁断のジーンズとキモかわいくない地味なニットと足の痛くなる靴でのんびり遅れていった。電車も道も空いていて、風が暑い町の並木の下に気持ちよく吹いていた。日陰に沿ってゆっくり歩いた。15分の遅刻。

もしかしてさあ・・・・こうあるべきじゃないのかなあ・・・・・本来の生き方ってやつ。
ハアハアいいながら、自律神経故障寸前まで追い込んで、なぜみんなあんなに必死に働くかな・・・成績も責任も期限もきびしく言われてもいないのに。

一生懸命はすばらしい、美しい、生きてる息吹が溢れてる。けど、故障が背中合わせだよ。気付かないのか。話をちらりと聞いた限り、みんな一度はストレスで身体をやられてる。なのにまだ繰り返す?もっと余裕があってもいいんじゃないかな。

とはいえ、忙しいくらいが元気が出る。こういう私も動いた。動くとよけいな事を考えない。考えていつまでも進まなかった仕事も無意識に進んでいく。ほどほど忙しいのはかえっていい。

好きなことなら命かけてもいいと思う。
そういうものを持ってる人はしんでも幸せなままだと思う。

江原さんの本、軽く読み終えた。
たぶん、仕事について書かれた本の要所要所に魂とかスピリチュアルとかの単語を入れて完成させた本なんじゃないかと思う。どこかで何度も読んだような内容だった。世の中の経済の仕組みはそうなってるんだね。バカ正直じゃ儲けられないってことか。

次に読む本も既に届いている。クリックとかアンケートのポイントで買った。
美輪さんだ。「ああ正負の法則」という本。
今頃というかんじだけど、たぶん今の自分にマッチしてると思う。江原さんも美輪さんも。

ちょっとのどをやられたか。風邪っぽい。
アイスクリームの豆乳がけはおいしい。さっぱりして冷たくて。粉茶のアイスグリーンティもおいしい。
もう寝よ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック