わかったら動け

午後から外はなにやら静か。
台風どうしたのかな。
天気予報じゃまだまだひどいという情報流れてるんだけど・・・・
ええい。明るくなってきたし、洗濯しちゃった。

部屋ごもりを決め込んで、昼前まで寝てた。
カレーにたまご落としてスープ風にして、紅茶とドライフルーツの入ったパンでブランチ。
コーヒーのフィルターを切らしてて、クリームチーズも少ししかなくて完璧ではないけどおいしかった。

毎日嘆いている、頭の痺れと胸と呼吸の苦しさを調べてみた。
肋骨付近の筋肉の強張りが原因らしい。あとは腰やら背中やらの歪みと緊張、全身の運動不足と老化など。そう、背中もかなり凝っていて苦しかった。

身体が元気じゃないと心が萎えるし、心が萎えてると身体はどんどん生命力を失っていく。それをここ数ヶ月、もろ実体験中なのだ。正直者で過敏だからなおさら感じてしまう。

重大な疾患ではないという、危険かつ何より確実な自己診断の根拠は、なんぼでも眠れる、気持ち良く眠れる、なんぼでも食べたい、汗もかく、トイレもたぶん女としてはかなり健康。悩みに暮れているはずなのに、なんとなく顔は潤ってたりなんかする。ってことで、重大疾患ではないと決定。

原因わかったら速攻できることをやる。昔彫った木の玉でころころマッサージ。胸の上部、首、肩、届くとこあちこち。
痛い!首、胸。これじゃ空気も血液も頭に届かない。苦しくて当然だわね。

あらら・・・風吹いてきた。この町だけ神様の場所で静かなまま終るのか、などと考えてたけど、たまたま渦の中で影響のない部分に入ってたのね。???突風ひと吹きで終わりか?
明日は晴れらしい。海岸の町ではきっと予定通り、神様が漁師さんにお礼に来る神輿の祭りが早朝から始まるんだろうな。良かった良かった。

占いの言葉でまた少し気持ちも元気になった。
再来週の運。人や何かとの出会いは偶然に見えて、必然。自分が動く事によって引き寄せるもの。面白い展開になるかも。って。どきどき楽しみ。
ちょうどその頃、早めの夏休みをもらうつもりでいた。地味な場所へ行って湯治することを考えていた。ハワイは今月諦めた。

夕べしつこく検索していて、音楽の宿をみつけた。
自分と数歳しか違わない疲れきっているぬいぐるみをお寺に納めてこようかと思いついた。5000円かぁ・・・・・・数10年いっしょにいたぬいぐるみだから、それくらい当然か。
さあ、動け動け。答えは出ないけど、いいかげん動け。お金足りないけど、働け。

夕べ母から素麺などなど荷物が届いた。エステプレゼントで出費した貧しい長女への心づくし。費用の倍返しが入ってた。かたじけない・・・。そうです。わたしは子供。ありがたく受け取らせて頂きましょう。また次回、こんどこそ親子旅行に行けるように。

さて、宿の予約でもしようか。
フィルムスキャンの続きでもしようか。
湯治中に読む古本でも注文するか。


心配事の原因がわかったら、台風一過。すっきりしたら解決策を実行するのだ。

来週の運は・・・恋愛運五つ星?困った・・・・こわい・・・・・m?


追記
TVで見た。
アレックス・カー さんの本を手に入れることにした。当時中に読むほんの一冊にするつもり。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック