リンデン・・・それは悟りのはちみつ?

出た、とうとうごきぶり。つぶした。南無・・・・・
帰ってスッぽんぽんになりながら寝転がってストレッチしていた頭上に潜んでいたらしい・・・・おぞ・・・・

明日は休み。やった!よくばんばりました。お客の少ない時間帯に今日は花の手入れもさせてもらい、無心の手作業至福のひと時。なぜか思い出す。恋しい気持ち。だれのこと?ほら、犬の何とか反応みたいに、この作業をすると思い出すのは・・・・ずっと昔の花売りの頃の気持ち。

また新しい洋服が欲しくなる。わたしにはめずらしい気持ちだ。さっきまでネットでオークション会場を彷徨った。去年欲しかったあのコートを発見した。あわわああああああ・・・・

帰り道、寄り道。地下の食料売り場。楽しい嬉しい輸入食品店。舐めるようにひやかし見物。だけどだけどみつけてしまう。欲しいもの。魅力的にわたしを捕らえるいろんな食品。
ずっとずっと買うのを我慢していたものとか、ずっと心のどこかにメモしておいていつかみつけたら買おうと思っていたものなどなど。あとは無用の激安品。
財布も今後も考えず・・・・またまた狂ってしまった計算能力、計画力・・・・ロシアのリンデンのはちみつ。買った。黒糖くるみ。買った。パスタとパン。どれも無駄ではないけどね。はちみつと黒糖くるみは薬よりずっと安くて身体にもいいんだろうからね。昨日の定期払い戻し分が消える・・・

ロシアに不安を感じるけど、リンデン、それは<菩提樹。なんだかありがたく、身体に何か有益なものを与えてくれそうな気がする。ちなみに、菩提樹にリンク張った。Wikipedia(ウィキペディア)より。そうか、そうだ。ブッダが悟りを開いたんだね。その木の下で。少し近付いたのかなわたしも・・・???

先日砂糖を買おうと思ってスーパーの棚を眺めたら、おいしそうな茶色っぽいお砂糖が値引きになっていなかったので小さなサイズの黒糖を買った。それで昨日肉じゃがを作ってみた。とてもおいしかった。

けちけち病を克服せよ。小さな額でも、欲しくないもの、安いだけのものを買うのはやめよ。ほんの少し高いくらいなら、本当にずっとずっと欲しいと思っているものは迷わずお買いなさい。そして後悔せず、心からうれしがるのです。
そういう人にわたしはなりたい。
いつかしら、そうしているうちに幸福体質になるでしょうよ。

花、苗、植物を買いに来る人はいろいろだ。
ガーデニングがいかに身近にいろんな人に浸透したかを物語る。
特に若い男性とかちょい?わる系のかっこいいのか?中年男性も多い。いいなあ。女性はマダム系がちらほら。かっこいい女。お金ありそう・・・・でも、どこか寂しそう・・・

今日大好きだと思った花は・・・・花は・・・花は・・・桜だやっぱり。花屋には無い、丘の上の桜、車窓の向こうの桜、どこかで咲き誇っている桜だ。

ああ、明日はどこへ行こう。久しぶりのホリデー。ああ、明日は何をしよう(盗作と言わんで。「ARB」じゃけんな)・・・・ひとりだけどね。
思い切り中島みゆき(カラオケ)もいいなあ。花見もかねて。あの町へ。定期もあるとやし。

道探しはどうしたの?また流されてるよ・・・おじょう・・・いや、おば・・・いや、おねえさん!どうするの?どうなのよ?眠いの?ほんとにどうすんの?この先・・・・だけど眠いって、いいのそれで?

ジンマも少し復活。帰ってスッぽんぽんになったら上半身にぽつぽつがけっこう。方角悪かったねえ・・・疲れたねえ・・・ストレスねえ・・・ちかごろわたしなんだかへんね・・・
・・・・・・・おやすみなさい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック