夢と今日1日

誰かと一緒の寝室。誰かは彼氏を連れ込んだ。寝場所を求めて他の部屋。死んだばあちゃんがいた。眠れないと言っていた。ばあちゃんの夢を見たのは今まででも2回位あったかどうか。
何か心配事あるのかな・・・・ああ、不甲斐ない孫のわたしの今日のあり方のせいかな・・・

行楽日和。花を見に山に行きたし人ごみはいや・・・
幸か不幸か仕事。大忙し。だけど気候良く、備えあればで肉体疲労用ドリンクを持参したのでバテバテにはならず、元気なまま一日を過ごした。めでたし。

ランチは仲間と2人で公園ランチ。清々しいお天気。外に出るのも良いなあ。
仕事は後1ヶ月で終了。次の仕事探さないと。この先の人生をどう生きるかちゃんと決めないと・・・ともう20年くらいは言ってるな。子供の頃から将来はどうしようとだけ漠然と考えてばかりで答え出たこと無い。

母は絵の教室。銀ブラは先延ばし。
明日の弁当作った。残り野菜と残りご飯でチャーハン。

今夜こそ、早めに寝よう。先は長い。あと3連チャン。いつまで元気持つのかなあ・・・
明日もドリンク持っていこ。なんちゃらユンケルというコンドロイチンが入ったやつ。

カルチャーの件もあり、この街がまた少し嫌いになった。
が、しかし、この街のすべてがきらいなわけでもない。
すごく好きな人間も数人いる。お友達じゃないけど・・・

いつもトレペを買うドラッグストアの店員の女の子はかわいい笑顔で少年のようなさっぱりとした対応をしてくれる。とても感じが良くていつでも変わらない空気を持っていて、買い物のやりとりだけで幸福な気持ちにさせてくれる。いつか話し掛けたいとも思う。

それから、先日も買いに行っただんご屋のお姉さんはわざとらしい笑顔は一切無いけど、いつも変わらぬ静かで丁寧な対応をしてくれて、地味な露地の小さな店先で、優しい気持ちにさせてくれる。先日買ったごま大福はチョー好みのごま餡だった。今度三つくらい買って食べまくろうかな・・・

交流は全くないけど、大家さんの奥さんもけっこう好きなタイプ。女優みたにきれいで品があって、世間離れしてるから。

あとは・・・・思い出せない。

ああ、まじめで神経質そうなスーパーの店員の生年も意地悪感が全く感じられなくて嫌いじゃないな。

ますしい地元の人間関係・・・気がつけばみんなお店の人。

また・・・・遠くへ行きたい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック