最大吉方の反対は・・・ ぐあいわるい・・・

うかつだった・・・・
休みにしとけばよかった・・・
本日今年最大の吉方を使える日であると共に、凶方位は最大の凶意を持つのであった・・・
毎日通う場所にはさほど影響はないとは言われているが、念のためまっすぐ向かわず、まっすぐ帰らず、気分だけでも気を散らすための移動を取り入れてみた。

朝は乗り換え駅が吉方位なので、バス停へ行く前に駅前のマックでオレンジジュースとアップルパイを買った。AMは何とか元気だったが、軽い頭痛が始まっていた。
午後はもう、忙しさに翻弄され、頭痛もずっと続き軽く気持ち悪さもあり、残業中には蕁麻疹が出始めた。五黄という方位の年月日のトリプル方位だ。

仕事柄もある。お骨を預かる職場である。今月実際にお預かりする作業が始まった。
身内ならともかく、他人様のそういうものに複数たずさわることはそうそうあるものではない。そういう仕事柄もあって、無意識のストレスになっていたのだろう。率先して社員の下となり上となりして働く継続の派遣さんもひとりが終了し、もうひとりはお休み。古株のわたしはいよいよボーっとしていられない。忙しくなってきた。新人さんの方がよっぽどいろいろ知っている。

東へ西へ、乗換駅で町をうろつき、電車に乗って下車駅を通り過ぎて西へ向かう。また乗り換えて戻ってきた。駅中で紅茶を飲み、飴を買い、気休めの移動で多少の散財。帰り道、地元のショップ99へ立ち寄って、気分悪くても食べられそうなうどんと、部屋へ入る前にお清めするためにお塩を買った。気になる限りはできる事はやっとこうと思う。
めったにない具合悪さなので、ちょっと不安。空には満月?月のせいもあるのだろう。パワーの強すぎる場所と時が重なったせいかもしれない。

ショップ99では救われた。聞きなれた曲がまた流れていて、身体と心がリズムに乗る。冒険団だったかの、一生懸命生きてはいますが、という曲。救われて元気になれる歌とメロディーだ。
今度カラオケで思い切り歌いたいと思う。身体と頭痛が少し軽くなった。
歩きながら口ずさみ、思った。一生懸命働いてはいないけど、一生懸命目標とかに向かってもいないけど、一生懸命、生きてはいるよなあ・・・・これでも、と。

2日は亡き父の誕生日。花を買いそびれたので好物だった甘いもの、桜餅と草もちを買って写真の前に供えたのを今食べた。もう寝るんだけど。後の事は知らない。おいしかった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック