しんしん重いぞ・・・

勇気が出ない。
足腰痛い。
友人を六本木の冒険団のライブに誘ってはみたものの、わたし本人が行く元気がなくなっている。というか、経済困難のピークがやってきたのであった・・・
振込みがあった。額は半月分だから、当然足りない。だけど、嬉しい思いは変わらず。きりぎりすはさっそく使う。
食べ物以外で衝動買いしたのはずいぶん久しぶりのこと。ヒーリングのローションを買ってしまた。ここのところ、自然系の香りを欲している。リラックス用の香りの小さなボトルを買った。マンダリンとグレープフルーツなどの香り。

先手を打って今日は来月からの派遣仕事を決めてきた。変更がなければ決まり。ひと安心と身体の不安。立ち仕事だから。だけど、念願の花仕事。レジだってまあいいや。

こうして短期でつないでいる。限界は何度もやってきてはまたつなぐ。先は考えられない。なんて言ってる場合ではないんだけど。進むしかない。

現在の仕事が重くなっている。あと半月だから、無心に努めればいいだけなんだけど。心身重い。面接行った先が日破だったせいか?

整体院へ今週は行かなかった。電話だけした。たぶん、見放すだろう。こういうやる気のないだらだらとした者を。いつか友人にきっぱり切られたことを思い出す。優しい声のその向こうに見切りの覚悟が見え隠れしている気がするわたしは猜疑心のかたまり。

ただ、自覚。やる気がないのだ。占い。ごまかしても、自分にはウソはつけない。行きたくないのだ。交通費も惜しいのだ。何かに打ち込むことがずっとない。だから道は見えないままなのだ。だから、冒険団の目標聞いて涙が出るのだ。

カレーを作った。コーヒーの試飲を目的に立ち寄る輸入食品店でみつけた、薬膳直火焼きカレールーという物を見たら無償にカレーが食べたくなって買っておいた。今日、しいたけとネギと冷凍してあったトリニクで作った。辛口の大人の味だった。おいしい・・・のかな・・・明日はっきりするはずだ。

ご飯が炊けた。こんな時間に。明日のおにぎりを作っておくため。
遊びに行きたし。友と飲みたし。サボり心が生れてきてる・・・・・修業は来世でも続きそうだな・・・ラム入り紅茶のせいかな・・・・

もう、どーにでもなれー!!!ってほど、やけでもない。
何時だいつ?わたしが調子いいって時は。
あ、思い出した。モデルの女性の生き方をTVでなにげに見た。いろんなことをやっていて、キレイでおしゃれで明るくて前向きで人のためにも生きていて・・・・DNAが違うとしか思えない。身長だけは近いものがあるんだけど。ちょっと酔っ払いか?もう終了。おにぎり忘れないでつくってニャー

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック