行動せよ!だけど・・・

まだ不調なのだ。
胸とか背中がなんとなく苦しい。と言いながらほっといてる自分は・・・・
厄払いに、仕事からまっすぐ帰らない。ちょっとでもどこかのトイレとか店に立ち寄ってから帰る。何かにとりつかれてしまったか・・・いや、そんな隙もないほど生活が肩にのしかかっている。

今まさに行動のときと星は告げる。けど・・・
またなんだかんだと理由をつけて動かない。
昨日は休日だったのに、今日、プチ不調。春だから、ただでも体調は崩れる時期。とはいえ。
快適ではない朝、通勤準備滞り、静電気で張り付くユニクロの黒のパンツをはいていって失敗。やはりぺたぺたに足に引っ付き絡みつき。仕事やる気減少。おまけに髪型乱れて定まらず。いけてない。自信失せる。楽しくない。
パンツは捨てた。いつもそんな気分になってしまうから。静電気防止スプレーを買う気も無い。

どこでどう行動すべきかわかっていない。

リリーフランキーはボロボロ~で書いている。
心を変えるより、環境を変えることが大事でそれは難しいことだと。わかる気がした。
私の場合、たぶん、外見を変えることから始めてもいい。部屋の中の大処分も。収入をもう少し増やすことも。あるいはお金をかけずに豊な生活のできる環境を整えるとか。難しいか・・・

ネットのオークションで気になるコートを見つけたけど、値段がさほど安くないので迷っている。
ミントグリーンという色が自分に似合うのかどうかもわからない。現物を見て店で買うのとどっちが賢明か、考えてしまう。貧しいと慎重にならざるを得ない。だけど、外に出て行動するには今の自分には、残念ながら鎧が必要みたいだ。自信の無さは日常に喜びを見つける妨げになるような気がしている。

従妹達のめでたい話が母からのメールで舞い込んだ。故郷で暮らす妹はちょっとへこんでいる。わたし達姉妹は普通の幸せには縁遠いらしく、人並みはずれた幸運もさらに遠く。ただ、たぶん、人とは違うところに幸福があることだけは確かだと思うんだけど。2人ともまだ気付いていないみたい。

不調は蕁麻疹と密接に関係しているみたいだ。仕事が終わる頃から少しづつ顔の両脇にぼこぼこ出てきて、今でこでこになっている。ここのところ派手に出る時が減ってきて、忘れている日もあるくらいで、それはそれなりに物足りなさを覚えたり。出たら出たで不安と不調に怯え。勝手なものだ。でも、たぶん治るだろそのうち。問題は腰だ。だけど、100%治らないとも言えない。骨になる食べ物を増やすんだな。骨の間にあるものになるものも。

時は過ぎ行く。ぼんやりとTVのお笑いを見、ぼんやりとあんぱんにかじりつき、お茶を飲み。こうして人生終わるとしたら、どうなんだろう。恥ずべきことかな・・・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック