眠い・・・眠ればいいんだけど

遅い朝、母から電話。蕁麻疹はどうなった?
昨日、母は駅まで妹と共に見送りに来てくれた。その時のわたしの顔は絶好調にボツボツが出て醜く赤くなっていた事を、わかれてからトイレに行って知った。
そりゃ心配しただろうに。
朝起きたら見事にみんな消えていた。
なぜならば、とても寒くて足先が冷えた状態で寝ていたからだと思う。
狼男の原理がわかったような気になっている。
満月の夜ではなく、ある時間に身体が温まると鱗のなごりが全身に出てくる龍おんなとか蛇おんなとか・・・・
デトックスが必要だ、水をのめと母と妹は食事中に語った。

初夢は夕べ?それとも今夜?
夕べは夢を見ていたようだけど、内容は覚えられなかった。
今夜、もう寝た方がいいんだけど、とても眠いし、疲れも出ている。
がしかし、夜食を食べずいられないわたしの夜食は24時過ぎのラーメンと海の珍味。とてもおいしくて癖になる。しゃぶりつくように食べてしまうものを数切れ。ヒント・・・海のパイナップルの蒸したやつ。日本語にその味を表現する言葉を知らない。
おまけに誘惑に負けて故郷の近くの名物お菓子2個も食べた。
すぐに寝たら余計に悪そう・・・・ということで、すぐに寝る事ができずにいる。

そのおかげで、面白い番組を見た。
数字のスージー?不思議な数字の話を集めた番組だった。
黄金比はおしゃれにも利用できるらしい。これを機会に自分の姿がなぜしっくり来ないかを分析してみるといいんだな。1:1.618、だいたい5:8ということ。

今年は少し実際に外面もきれいにしていこうか。
醜い自分は自分のモチベーションも下げてしまうようだから。地味、無造作にも1つの主張を持たせるように。
人と違ってていいんだということを、人と違っていたいのにそうできない不安なみんなのためにどうどうと、違ってる存在としてどうどうといられるように。

年賀状はとうとう数枚しか来なくなった。それはそう、しかたない。出してないから。
待つもらう受身ではなく、与えられる者となれるよう。何を?お金はいつでもそれほどないから、お金じゃないもの。ものじゃないもの、それは何か?それが見つければ道も見つかりそうだな。

深夜現在、足の裏がかゆい。
朝、パンにバター。豆乳カボチャスープ。生姜紅茶。
昼、カレーライス、ダークチェリーヨーグルト、コーヒー、スコーン
夜、ネギと玉子乗せとんこつラーメン、蒸しホヤ、ままどーる
・・・・・・・・野菜が足んないな。

そろそろ寝るぞ。
頭蓋骨がミジミジしている。キューっと。脳内にもジンマか・・・・・こわい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック