おわび・・・ それから宇宙のエネルギーと生れ変わりの話

読んだ方がお2人だけのようで良かった。
昨日の占い師への怒り警告は取り消します。
大変失礼しました。
占いの先生はちゃんと危険な事を弟に告げたらしいです。
本人との会話で知ったことではないので、いろいろ伝言の間違いがあったみたいです。
というわけで、全文取り消します。お騒がせしましたこと
占い師さんを否定したことのすべてをお詫びします。すみませんでした。


なんとしても暗剣殺の方への転居を止めさせるよう母にメールしたら電話がなリ、誤解があったことを知った。余計な知恵はいいのか悪いのか。だけど、知ってしまった者がそれを悪用すべきではないし、善用するにも、できれば人のために使いたいものです。

苦労も病気もすべて人間の運命といえば、故意にそれを操作することはいいか悪いかわからないけど、そもそも生きていくことは苦しみであるといわれることを少しでも幸福な部分を増やしていくことは悪いことではないんじゃないかなあ。
深く考えると、良くわからなくなってくるけど。

なんとなくうまが合わないのかなあと思っていたもう1人の受付のかわいい女性と今日はやたらにおしゃべりした。延長の話を口にしたせいか、昨日はなんだか空気がうまく流れなかったけど。今日はおしゃべりが続いた。興味深い話が多かった。

で、彼女は動物大好きで、生れ変わりとか占いとか、そういう類のものをすべて信じないと断言する。ただ、生物の生れる根源的なことについての説明で印象に残っているという彼女の友人の言葉を教えてくれた。

人のエネルギーは太陽のエネルギーにとても良く似ていて、コイル状であると。そのエネルギーが形を変えて人間など生命になるだけであり、生命が死んでエネルギーとなってまた違う形に変わるだけであると。

なるほど、すんなりとわたしにもその説明は受け入れられた。
コイル状イコールらせん状。それはいろんな所に出てくる。結局宗教も占いも宇宙、生命、すべての世界に共通する原理というものがあるんだろう。
まったく、かわいらしい上にしっかりして頭脳も明晰な女性だ。ちなみに旦那様は外国の方で欧州在住。ビザの申請のために帰国して飛行機代を稼いで戻るとのこと。宇宙の果てくらい別世界の話に聞こえる。

人間不信と人への興味関心の同居をあからさまに自分の内部に認めている。だれもがそうなのかもしれないけど、やっかいで、だけど、それでいいような気もする。

明日急遽、整体先生と常連さんとわたしとでアルカリイオン水の湧く温泉へ行く事になった。貧しい経済状態と次の仕事未定の状態で、仕事終了後に現地へ向かい、翌日の仕事を1日休んでまで行く事にした。宿泊費はおじさんが貸してくれるという話。いいのか・・・?
日ではちょっと凶方。心配。だけど、決まってしまった。すんなりと。月で吉方。どう出るか。
だけど、ちょっと楽しみ、未知なることへの期待。

実は今、木星の力がわたしの星に働いている時期。何が起こるのだろう・・・

まずは夕飯。明日の準備。最後のお仕事まじめに勤務。そして、飛ぶ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック