その一瞬 雪が舞い降りた

今日も仕事。
バス停に着いたのはバスが行ってしまった直後だったらしく、次のバスまで10分近く待たされた。同じバス停から出る、とある学園直通バスは頻繁にやってきては少ない人数の学生を乗せて次のバスがまたくる。彼らがバスに乗り込んでいるとき、男子学生が言った。
「雪だ!」
まさに、そのときはらはらと白いものが舞い降りてきた。ちょっと感動のドラマのひとコマのようだった。

電車からバス乗り換えの通勤はちょっとめんどい。だけど、人があまり行かない方面のため、車内はとても空いていて、いつでも同じ席に座って20~30分、手帳を書いたり、眠ったり、飴を食べたり、物思いにふけったり、ぼんやりしたり、一瞬見える富士山を探したり、降りていく人の行く先を空想したり、自由な自分だけの時間が持てるのはけっこう気に入っている。

受付の仕事は先週あたりからかなりヒマになり、不穏な空気をひとり感じてしまっては不安というか、ちょっといやな気分になりつつ、受付仕事でせりふかみかみになったり、意識散漫になったりしていた。誰をけずるかの打診の空気を過敏に感じてしまう自分がいた。

方位的にまったくありだから、しょうがない。覚悟せよってところ。
疑心暗鬼のせいか、となりのもう1人の受付の若手でかわいらしく一生懸命で声の通る頭のいい彼女は、やたらがんばっている。?????部屋に帰ってふと気がつく。あ?生存競争ってやつだったのか?もしかして。
空気に負けて、疲労も出てて、集中力もやる気も低いわたしは手抜きが目立ったし、声もあまり出さなかった。

まあ、いっか。これも愛、あれも愛、たぶん愛、きっと愛。天職ならば無理せずともむこうからやってくる。簡単には縁が切れない、それが天職。切れやすいのは違う証拠。
切れたら方位、気学がばっちし当たるという証明。だって、手抜きしたとはいえ、わたしが望んでのことではないからさぁ・・・
それにしても、おっさん達、社員のみなさんの変な視線をたくさん感じた。過敏だけど、やはり妙だった。明日あたり派遣営業から電話でも来るのか・・・当たったら、やはり占い稼業に専念すべきか・・・

明日はまた休み。気学教室だから。ちゃんと勉強して、少し人のために何かやってみるんだな。プリンター・・・・直ってほしいなあ・・・・参考書も買わないと・・・・あああ、受講料とテキスト代払うんだった・・・・・貧困・・・・・コートも欲しいのになあaaaa

お人よしの弟の借金返済に、昨年母が埋めてくれた保険の積み立ての借り入れ分を使ったらどうかと思いつき、母にメールしてみた。が、兄弟と母でなんとか援助できるらしく、まずは安心。心配といえば、お人よし弟の心労とか、母、兄弟の神経疲れなどか。
この日本では借金では本当は死なくていいらしいけど、心労でやられる人はたくさんいる。借金返済はやつの場合2度目だから・・・男女関係のもつれと友人救済のためだったとはいえ・・・・因果は回る。祖父母ともども人の謝金の肩代わりで落ちぶれた名家の生れだったらしい。何の因果?どうしたらいいんが?わたしはわたしでひとり因果応報。誰のためでもなく自分でマイナスを膨張させている。
気のせいか方位のせいか、お人よし弟もわたしも西南の凶方へ大きな移転が過去にある。
ちなみに、西南凶方は貧困、流転、胃腸障害などの悪影響がある。

あせりと悪あがきモード開始。メールで届いた派遣情報の中の1件に応募。
某有名寺社の券売とか。決まればいいけど。それ以外に本道を決めないと。
花もまた触れていたい気持ちは消えていないし。ジンマシンも消えていないし。
木星!あなたの力はいつどうやって出てくるの?気がつかないとそのまんまなの?
このまんまでいいの?なるようになるってこと?どうなの?どお?

あれ・・・・無料のプロバイダー使って、ダイヤルアップにすれば、FAXできるか?回線違うか?できないのか?
でも・・・・もぅ寝たいなあ・・・・・・

こうしてまた1日が終わる・・・・to be Continued

螺旋は上っているはずと信じて、おやすみなさい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック