なんだろなぁ・・・

朝から隣部屋の住人と遭遇。やつは初めから住んでいた坊主のイギリス人なのか、まったく別人の居候なのか見分けがつかない。日本むかし人のわたし。今日は燃えるごみの日、いっしょにこのアパートのごみ箱へポイして、急ぎ足で出勤していくやつの後ろから悠々と歩くわたし。となりはいったいどういう環境でくらしているのやら。2人なのか3人なのか皆目わからない。鈍感なわたし。

仕事は今日もまだ、ひま。明日はいそがしいだろうとみんなで予感。
だから、もう、寝ないといけない。こんな毎日。ほんの少し生き返ったように見えていた顔ももうお疲れモード。似合う洋服が無くて、毎日同じコートを着ていく。つまらない。が、買う余裕も無いし、探してみても手の届く範囲内に欲しいものが見当たらない。これまたフラストレーション。
良くないなあ。
プリンターもまた、やはりダメ。

今夜1件仕事にネット応募した。動きを止めないようにしないと。また滑り落ちる。だけど、その場しのぎの繰り返しでは何も形になってはいかない。どうにかしないと。気ばかりあせる。

先日焼き鳥を買いに行った時、ス―パーで目についた花を買って、なんちゃって仏壇に飾ってある。藤色の香りの強いストック。ほんの一輪だけど、花がたくさんついていてきれいだ。
数年前の千倉で抱えるほどのストックを摘んで持って帰ってバケツといくつもの花瓶に飾ったことを思い出す。溢れるほどの花に囲まれて暮らした約2ヶ月。露地ものの花は元気で強い。
1月は父の命日があり、何もできなかったので、遅ればせながら花を買った。

では寝ます。おやすみ。

PS.ひとり暮らし仲間はやっと仕事が決まったとメールをくれた。ほっとひと安心。いい職場だといいんだけど。幸運を祈る。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あおい
2007年01月20日 10:52
>ほんの一輪だけど、花がたくさんついていてきれいだ。
人生と同じく、ごちゃごちゃと生けた花より100倍美しいと思います。
これからも私の好きな「陽のあたる大通り(ピチカートファイヴ)」の
ようなピュアで素敵な感覚をぶつけながら毎日を綴っていって下さい。
めし屋
2007年01月21日 01:07
あおいさんご自身も、素敵な毎日を送られている事でしょう。

昨日は雪が舞いました。
降り始めた雪を見るのが好きという人がけっこういました。わたしもその一人です。

この記事へのトラックバック

  • ゴミ問題

    Excerpt: ゴミ問題とは私たちの生活の中で必ず発生し、増え続けているゴミや廃棄物に かかわる問題のことです Weblog: ゴミ問題 racked: 2007-01-20 17:22