すげーすげーすげー・・・・ と なぜかこんな発想

今夜は気学教室のみなさんと新年会。居酒屋なのにアルコール無しの人がほとんど。満腹満足にいっぱい食べる。おいしかったから、蕁麻疹は覚悟の上。そして予測どおり、すげーっ!いっぱい出てきた。ひさびさ、きもち悪いくらいいぼいぼのぼつぼつ。UWAーって感じ。
でもまあ、おいしかったし楽しかったしもう、いいや。

前日は迷いながら、惣菜のてんぷらセットで天ぷらうどんにした。ついでに目についたので関節などに必要というサプリメントを8粒ほど食べてしまった。朝はパンにバターとしょうが入り紅茶とバナナ。だけど、ストレスのせいか、仕事の忙しさのせいか、今日は朝から蕁麻疹が少し出ていた。
水、きらしてしまって、番茶飲んだ。

居酒屋で食べたものは、刺身、鳥だんご、つくね、鶏肉、鴨肉、野菜、ピザ、とり鍋、ぞうすい、ウーロン茶、ブドウジュース。顔、首、腕、上半身を中心に派手に出てる。

いろんな話を聞いた。みんなの物語やらなんやら。人は面白いと思えるのが、こんなとき。もっとたくさん、そういう時を持てると、人間もまんざらいやなものじゃないと思えるようになるのかもしれない。

で、もう、あるだけめいっぱい満腹もジンマも気にしないで食べたいだけいっぱい食べながら、薄れていた発想が浮かんできた。
恋はまだできるという漠然とした予感とか、
小さな平屋に住んで暗室つくって写真やりながら、外でガーデニング、場所さえ見つかれば即実行できそうな予感
遠洋漁業の船乗りがいい、毎日ラブレター書いて、派手な下着買って待つ、そういうのがいい、とか・・・

枯れ果てて、乾いて萎んで、色も艶も何もかも無くした顔、輝きも透明感も何もない死んだ目、にごった白目、それでも輝く宝箱の中身は思い出しさえすればまた取り出して見つめることができる。でも、そろそろ、いらない宝は手放してしまおう。次の宝物を入れる場所を空けといたほうがいいらしいから。

何を捨てるか、どうやって捨てるか、それを早急に検討せよ。

千倉の花摘みにも行きたいなあ・・・外国暮らしもしてみたいなあ・・・ビッグバイクにも乗りたいなあ・・・物語も書いてみたい・・・報道写真も撮ってみたい・・・旅がしたい・・・
絞れない・・・・
が、あれもこれもはできない・・・・・いや、ソースによればぜんぶできるはず。必再読。

今夜は金運のコパ入浴剤入りお風呂に入る。では。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック