ああ、なぜかこんな夢・・・

今日は仕事休み。
やることがいっぱいあるけど、睡眠も大事。
夕べは仕事やってる冬の時期恒例のこたつ寝をきめてしまい、深夜むっくり起きて布団にもぐりこむ。朝何度も目覚めて2度寝3度寝。
その間に見た夢の記録。

そこは港町?どこかのホテルか旅館のロビー?なぜかホリエモンといっしょに旅をしている?そのロビーでホリエモンがむりやりわたしにキスをした。人々の面前で。いやではないけど、面食らうわたし。どこかの屋上で語らうわたしたち・・・・・
その後、どこかで結婚式。ウエディングドレス姿のわたしは自分の居場所がわからない。一族郎党あつまって、決まったポジションに着席しているのに、わたしは彼らの後方でうろうろ。新郎もだれだかわからず。(ウエディングドレスは夕べのテレビ番組のせい)めんどくさいのでトンズラしようと考えていたかどうか・・・・そんなところで終了。

夢占いで見てみると・・・・・
(いくつかのキーワードで占われるため、当たってるかどうかは不明)
【充足、幸運を手に入れられる暗示。何の不自由もなく争いもなく、幸せな日々がしばらく続きます。周りが、あなたにたいして、つくしてくれますから、感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。言葉に表して吉です。】って。
それにしても、ホリエモンのキスはリアルだったなあ。
どうしてるのかな、いま頃。

長いこと講読しているメルマガを読んで思い出したことがある。
「孤独な人の友になる」ってこと。
子供の頃から自分自身けっこう孤独と仲良しで、同じように孤独な人と友達になることがたまにある。
メルマガを読むと、そういうこともまた、自分を生かして人のためになるってことらしい。
それかな、とふと思った。わたしの存在の意味。与えられた役割ってやつ。

運気的には景気の悪い人、元気の無い人、運の無さそうな人には近付くなってことで、避けた方がいいのかなあと思ってたけど、いいんだね。そういうことしか自分にはできないし。それでいんだ。自分が体験してないと、そういう人の気持ちもわからないし。

小学校以外ミッション系の学校に行っていたわたしは今でこそ信仰は無いけど、キリスト教の言葉にいつも接して育ってきた。
「友なき人の友となりて~」と何度も何度も朝の礼拝で無意識に歌わされてたっけ。
思い出せて良かった。わたしにも、ちゃんと役割があったことがわかった。めでたし。

これからおでかけ。夜に続く。・・・

夜。もうそろそろ寝ないと。
午後、母のために観音様のお守りをいただきに行った。
雑誌に載ったとかで、母がいつも見につけていたのと同じお守りは売切れだった。ここもまた儲け主義・・・・ちょっとがっかり。

その後、美容院へ。接客仕事なので、奮発した。が、しかし・・・・ちっとも美しくならない。くたびれた顔に張りも艶も無く、笑顔なんてとんでもない、そんな顔、薄化粧ではちっともカバーされない。まずい・・・・ありのままがいいんだと、誰が言ってくれるんだ?自分でも自分が嫌いになりそうだ。人の批判耳にしたらもう、何もかもみんないやって感じになりそう。そんなことしてる場合じゃないんだよぉ。

外国行っちゃうかな。いろんな人がいてOKの国へ。日本は結局みんな同じで安心の国だ。いまだに。格差があっても形だけは似たようにしたいって感じ。
それとも、整体の好転反応か。どちらにしても、今夜は不調。もう寝よう。
オステの先生がメールでお返事くれたように、しばらく仕事しないで休まれたら・・・って。
できるならそうしたいよ・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック