試練かもしれん

・・・などと駄洒落言ってる場合ではない。
早く寝ろよ、とジンマシンが怒っている。ぶつぶつと。
脳と内蔵に酸素が足りないのかもしれない。
パソコンと運動不足。アルファー波の不足。神経を痛めつける不規則な生活。
今日まで生きてきて摂取蓄積した毒の逆襲。

夜9時過ぎ。時間差で2本の電話。
一日中待ってもこなかった連絡。もう諦めて、温泉町の仕事探しをネットでしていた。
明日問い合わせまでしてみようと、ほんの少し決意しつつ、ブタバラと野菜と豆腐ですき焼き風の夕食の準備中。電話。ありえねー・・・・

申し込み中だった派遣会社2件から数分の時間差で連絡が入る。夜9時すぎだぞ・・・
両方話を通してしまう。選択の猶予も無い。
有名大手派遣会社の高時給で通勤の楽な困難そうな仕事と、無名であやしい派遣会社の低月給の外回りの動きのある仕事。比較検討の猶予も無い?生活の余裕も無い。

思い通りにはならないのが人生とはいえ、決定を下さないといけないのは自分の意志。
流れに身を任せるも何も、答えまで出してくれはしない。こんな風に両方から同時にこられたって。自分の魂に聞いてみても、かゆみで集中力も直感も無い。必要不可欠のお金への欲望と、心身の健康と興味の方向が一致しない。低給の仕事はしかも不確実性が高い。ポシャられたらまたゼロ。年内は危ない。
現実を見ろってことかなあ。
フロドのように、火の山へ、死を承知で向かえってことかなあ。

生まれ月の困難。いっつもこんな感じ。生まれてから今日まで親を苦しめてきた分だけ降り注ぐのかな。今夜は腕と顔と肩の裏。かゆいぶつぶつ。移動の意味は?

今、気がついた。手の甲がすべすべしてる。昨日の温泉効果だろう。またきっと行こう。いつか温泉のそばで暮らそう。カフェかなんかで心癒すお客さんのいっぷくの場所でもできればいいんだけど。花と植物とサービスで気学方位占いでもやって、開運パンツでも売って、手作りのかわいい小さな植物のインテリアでも売って、誰かが作ったとびきりうまいお菓子でも出して、
・・・・・ぁぁ・・・・もう限界だ。寝る。かかとの横がかゆくてたまらない。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック