これも何かの縁よ、と彼女は言った

バイト仲間の奥様はちょっと年上。
風邪を引いててマスクに覆われ、顔の全貌はいまだわからず。
ただ、肌のきれいな優しげな目もとのお方。
今日、先日立ち話をして知ったわたしの簡単な事情への思いやりのお言葉。
身体へのご心配。

実は・・・と教えてくれた。
整体の仕事をやっているのだと。
これも何かの縁よ、と治療法の無い傷んだ腰には口から取り入れる栄養が大事、枕はどんなの?といろいろアドバイスいただく。
コンドロイチンとキチンキトサン?カニの甲羅の成分などがいいと。
自分でも整体を仕事にするとは思ってもいなかったと。

納豆餅、カボチャ豆乳スープ、ほうれん草ごま和え・・・遅い朝飯
鮭の炊き込み御飯弁当、お茶、菓子パン・・・がまんできずに明日の分のパンを食べてしまったおいしかった満足・・・・遅い昼飯
まだ残っていたおでん風煮こみにうどんを入れて、パパイヤ&アイス・・・おそい夕飯

こうしてはいられない。寝なきゃ。
明日は休みだけど、忙しいみたい。洗濯たまってるし、友達来るし、楽天オークションで古着がまた売れて、発送しないといけないし・・・・

母からメール、下痢でひどいと。ただ、あんこうなべとその後の雑炊をたらふく食べたとか。病気なのか贅沢のつけなのか微妙。心配だけど、微妙。ただ、しんどい時の心細さは十分に思い知った身としてはどうにかしてあげないといけないんだけど、どうしよう・・・正月帰らないのも、方角悪いからと呼んであげないのも、がっかり病の原因にはなるのかな・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック