来年のヒント殴り書き!

なんとなく元気なうちに来年のヒントを思いつくまま残しておこうと思う。

流動・流行・母孝行の実行・女性らしいファッション・形式に捕われない働き方・数日単位の複数の職業従事・生活費のための仕事と将来へ続く仕事・人との交流・ハワイ旅行・支払い返済・自分らしさを取り戻す・祝大殺界クリア!・人間関係の拡大・行動・温泉療養・温泉健康法・気学研究・人のためにできること・人の役に立てる事・人が喜ぶこと・人のためが我のため・ソース続行・価値観の変換・もっと自由に・本当の自由を・意識改革・しかも自然に・あくまで心地良く・若者への理解と応援・言葉・見えない力でできる見えないこと・新しい出会い・ご無沙汰している人たちとの再会、連絡・広い世界へ・死ぬまで生きるための飯の種を撒く???・健康快復・生活改善・目標具体化・・・・・思いついたらその都度書き足す。


日記
今日はスーパーバイトの研修。学生が半分以上。先日の優しい青年くんはいなかった・・・・残念。いろいろ説明してくれた担当者は苦労してがんばってきたと見受けられる先輩女性。ブックオフとかいろんなところの活躍している女性と同じ匂いのする人。最後に足を傷めていることを隠し切れなかったともらす・・・お昼休み、若い女性がよく話す。仕事を辞めたばかり、どうやら親元暮らしだけど、子供がいるらしい。だんなのことは・・・・聞かずに済ませた。胃潰瘍でご飯が食べられない、家にいても暇だから・・・とバイトを決めた。いろんな人がいる。傷んでいる人もきっともっといる。仕事をしていて、年末年始も働くという女性もいる。
そりゃそうだ。国民のほとんどが公休の時に仕事しようなんて人には、それぞれ訳ってもんがあるだろう。

ジンマの怪
夕方からジンマが吹き出る。額。頭、特に前頭葉のあたり。帰って全身見たら、ひどいのはそこだけだった。一日頭使ったからだろうか。熱くなった部分と、その場その時使った部分に出てくるんだろうか?使うと血流が集中するところにジンマが出るのか?理由が知りたい。

TVではクリスマスなんだか年末なんだか、いつもと違う番組で浮かれている。一番しっくりきたのがサスペンスドラマだったから、今がどんな季節なのか意識に上らない。もう、生活きゅうきゅうだと恋愛する気にもならないし、クリスマスだから正月だから・・・・1人がさびしいとか考える余裕さえない。いいのか悪いのか。

天井にケーキが飛び散る場面よりは、コタツで来年の飛躍をほんのりと期待するこのひとりの時間の方がずっと幸福。
バイクにも乗っちゃったりなんか人生後半、したいなあとその思いは消えない。無理に維持してるわけではなく。たぶん乗るんだろう。維持も禁止もせずに続く思いはたいてい実現してしまうから。植物を植えることも、人との関わり方も、漠然とずっと続いているイメージは何らかの形でどんなんかになる可能性はゼロではない。

はっはっはー。細木さんも伊達ではない。わたしは金星人。大殺界がもうすぐ終わる。単純うれしい。浅はかな金星人らしい面をわたしも持っていた。土星人、火星人をみつけよう。悔しいけど、本買って読もうかなあという気持ちになった。どこまで稼ぐのか六星占術。

その前に、年末乗り切れるか。肉体労働8時間。寒さ、重さ、ノロ、風邪、遅番勤務、そして検便をクリアできるのか?!容器を忘れてきてしまったので、せっかくの休みである明日、取りに行かないといけないの?○○○はちゃんと取れるか?すっきりしてジャーっと流してしまうんじゃないだろうなあ・・・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック