輪廻転生・・・

まわるまわる。
悪習慣の繰り返し。
縁の再来。

また3円/1件のSOHO仕事の連絡がきた。
ちょうど去年のいま頃、やっぱり無職で泣いていた頃、初めてもらったSOHOの仕事。
そのSOHOチームの方から役10ヶ月ぶり位のご連絡。
こんな身の上。当然ありがたくお受けする。

縁の再来。いったん消えてもまだ繋がっているご縁は、お金よりずっとずっと貴重なものなんじゃないだろうか。なんとなくそんな気がする。
今夜からテストでちょっとやってみることになった。また夜更かし。
ジンマシンはまだいろんな所に好き勝手にひろがっているみたいだけど、少しおさまりつつあるのかな・・・・

怪しい小さなマンションの一室で登録した派遣会社から、仕事の案内の連絡が入ったけど、電話の応対がなんだかこわい。まるで以前絡まれた電話の営業みたいな感じ。一応詳細だけ聞いて保留にした。しつこく連絡がきたらこわい・・・きっとやばい会社だと思う。気をつけよう。

派遣会社は実社会の需要を越えて増えてしまったんだと思う。あんな楽で単純で鵜飼いのような仕事はないだろう。スタッフと企業のもめごとを目をつぶってうなずいてれば、鵜に稼がせてうわまえはねて・・・・(言い過ぎ???)
だからやたら簡単に儲かると思い込んだいろんな他業者が仕事の奪い合い。スタッフあまり。

ほんとに人が足りない所は求人さえ出せていないのかも。
小さい所でいい。個人でいい。わたしに与えられたささやかな力が役に立つ場所があれば喜んで行きたい気持ち。されど生活。支払い。それだけは最低満たされないと・・・・難しいなあ・・・

母からの誕生日のプレゼントが届いた。
ピンク系の色のジャケット、ピンクのセーター、白のカーディガン、自作の絵。あとこまごまタオルとか、小皿とか、実家にあったものなど。いつもながら、涙。電話すればかたくなな声の自分。強がりと。
やたらピンクもどうかなあ・・・と思いつつ、なんとなく似合うような気がする年齢になってしまった。そういう自分自身以外の色や輝きが無いとくすんでしまう年齢。特に内面がくすんでいる時は。外に来て歩くのはまだちょっと抵抗あるけど、少しづつ慣らしていくんだな。

母が元気なうち。世話になるばかりではなくて、親孝行ができるよう、何とかしないと・・・・
後悔背負って生きるのは、ちょっと重過ぎる。
シフトチェンジで旅行はヨーロッパではなく、里帰りと近場の温泉にしようかと考えを変えつつある。無理にでもと思ったけど、手堅く実現を目指して。借金は無しで。

明日は、もう一度夢の実現を意識しながら、散歩しに行こうと思う。動く事から何かが始まればいい。ただ遊んでいるだけのようでも、気分と健康のためにはなるし、何も見つからないとは誰にも断言できない。事業の立ち上げと思えば、交通費くらいリスクじゃない。

ほんのちょっと戻った強気・・・正か不か・・・決めるのは自分の思い?
そして、結果・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・乞うご期待!

ただじゃ転ばない。わらしべ長者であれるよう。
入力して寝ます!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック