不調の記録 手相の記録

まず手相

左手の月丘あたりに星→*が出てる。
暦の簡単な占いを見ると、星は良い兆し。月丘は神秘、霊的な意味のある部分。霊感、創造、芸術。といわれてもなあ・・・・・具体的に何が?ってかんじです。げいじつかでも霊能者でもないので。ペイントでお絵かきでもしてみようか・・・このあと。

身体の不調
画像
                                yugami

心配性なので・・・・疲れ=神経疲労=神経症=生きられない・・・・・・と一気に病院、あるいはその先まで想像が突っ走り。どっと疲れが倍増。仕事できない=生活できない=頼る所無い=おしまい・・・・・
いいことなんかもう来なくて、信じてたってもっと悪化するばかりで、ある時期やはりちゃんと計画とか、死ぬほどの努力をしないと、みじめにどん底まで落ちていくばかりというのは本当の事なんだ・・・・とそうなった時に思い知るのか・・・・・と。

そうはいってもねえ。
原因を考える。この手のひらの耳の足のかゆみはなんなんだ?なぜなんだ?医者行かないとダメ?神経科?内蔵?薬、サプリ、シャンプー、水、くいもん、のせい?

いつものツボの本を開いてみる。
手のひらのかゆみと赤みのひどい部分のツボは・・・・・労宮=過労の館
なんだ・・・・そっか。占い師の言うとおりってことか。
ついでにかゆみのツボ=止痒→うち腿の下部・・・・指圧してみる。痛い。とどこおっている。身体の正常な流れが。気のせいか痒みが軽くなる。

すげー。ツボ療法。身体って。過労だかろう。毎晩パソコンこんつめりゃ、毎日朝から晩まで仕事生活人生などなど考え続けりゃ、そりゃー仕事しなくたって過労するさね。

眠れない人はどんだけつらいんだろ。神経症の人はどれだけ辛いんだろ。アレルギーの人はどれだけつらいんだろ。自主的過労で死まで意識してるわたしの比ではないだろうな。

役に立てないかなあ・・・・少しでも楽になるように・・・・・
ちなみに、占いの知識は飯のためではなく、無償ででも人のために使おうと今日軽く決意した。そうじゃないといけないような気がした。

画像
                                  hizumi

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック