昨日の夢その後 追加

昨日、記しそびれた。
仕事からの帰り、隣の部屋のフォーリナーとAP入り口でばったり出くわした。
数ヶ月ぶり?会話した。

いつかの真夜中、部屋を間違えてドアをたたいた見知らぬフォーリナーは
隣人も知らないただの酔っ払いだったそうな。
すみませんでした。と彼は謝ってくれたけど、見知らぬフォーリナーを隣人の友人と決め付けて隣へ行かせたのは私だし、送っていく羽目になった彼らのほうが災難だった。

とはえい、すっかり忘れていた出来事を、隣人はずっと気にしてたのか?
繊細な神経をお持ちのもよう。
彼らのことはほとんど、少なくとも一週間の週末以外、気になる日はない。あ、あとラブラブ通勤?の日。
それどころか棟違いの隣家の方が何倍も・・・・だ。

隣室フォーリナーは何か誤解があるのかも。
あるいは、彼らもまたせまーいここいらの世間で何か言われているのかも。
無神経な中上流家庭のお暇な恵まれた方々のお茶の間やら井戸端やらの退屈な会話のねたとして使われているのかも。
そうだとしたら、意気投合できるのに・・・・・

おばが持ってきてくれたメロンを頂いた。
おいしかった。幸せな食べ物だ。
本日仕事は居眠り危険状態が約1時間。快調だ。
が、今既に脱力状態。眠い。行動したくない。お風呂?寝る?歯磨き?明日の用意?できない。したくない。

こうして一週間は幕を開けた。
暖房機に変身中の冷蔵庫!お前のせいだきっと。暑い。眠い。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック