直観か衝動か ・ 深いところ

なんとなく身体があつい。
体温計で測ると微熱があった。
疲労回復のための温泉はやめにした。
外は晴れて風が吹いている。軽く出かけたい気分。
空いている鉢に花を植えたくて、苗を探しに行った。

特別目にとまる花がない。
ゴールドクレストの小さいのが安かったので南に一対、風水対策用として。
と、売れ残りのオレガノの小さな花に目が止まり、それも一鉢。(写真上)
ついでにずっと欲しかったコルクボードも。いつも見ていたいものをそこに貼るため。
野菜と食料も買い込んで、ご先祖様のために薄いピンクの菊も。
今日はこういう色に心が引かれた。(写真下)

画像
                          オレガノ

収入はあいかわらず不安定で、たくわえもほとんど無いに等しいのに。
散在が止まらない。
必要なもの、ずっと欲しかったものばかり、高級品ではないとしても・・・
直感なのか衝動なのか、微妙に判断できない。
食料意外は生きるために緊急に必要なものは何も無い。

だけど、そういうものをすべて削ぎ落としたら、死ぬために生きているとしか言いようがなくなる。物欲は人よりずっと少ない方で、生きる楽しみも形式的なものは極力少ない方かもしれない。もっと生きることを楽しんで・・・・と占いにはよく出てくる言葉だ。

夕べ、友人の勧めでネットのオーラソーマをやってみた。
結果は深いところをついている。不思議に思い当たる事ばかり。
ずっと前にやってみたときも、かなりあてはまっていた。

(抜粋)
・本来の自分・・・たとえやっかいな状況や困難に出会っても、それを成長の機会としてとらえてみてください。批難や誤解を受けても、相手を攻撃することなく、つねに友好的な態度でいられるでしょう。
・課題・・・自分のことが愛せない、人からも自分は愛されるはずがない、と感じている一面があるようです。現実を否定的に見てしまう傾向が強いために、何かにつけて不平不満を口にしがちです。あなたにとって自分を愛することが課題です 。
・現在・・・堂々巡りを繰り返してきた思考の輪を断ち切り、否定的な思考のパターンを解放していくチャンスです。
・未来・・・ネガティブな考え方や物事の受けとめ方が、実は単なる自分の思い込みにすぎなかったということに気づき、あなたの意識は大きく変わっていくでしょう。

その通りだといいね。

夢の記憶
一回り下の同じ誕生日の青年がりっぱなスーツ姿で登場した。行動も話も特に無し。
電車に何度も乗り遅れる夢←調べてみたら・・・死を逃れると出ていた。死の危機だったのかぁ・・・なんとなく生気が吸い取られていたような顔だったここ数日。職場のおばけ?お守りを送ったから、友人の厄の肩代わり?戦ったのね。夢の中で。勝ったのね。

画像
                          淡いピンク色が綺麗に写らなかった。

今夜のご飯は午後のTVで見た吉田栄作お薦め納豆の玉ねぎ入りとイカそうめんとごま豆腐と野菜のみそ汁かな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック